牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

プランナーから招待状のお話がなく衣装の打合せが終わった後、
それとなく聞いてみると「これから時間ありますか?」との事で招待状の話。
「出すまでに約2週間半しかないのに大丈夫ですか?」と聞くと焦る必要もないですが、
早めにやられた方がいいと思います。
ん?結局は焦んなきゃいけないってことじゃんと思いながら、
良いのがなかったので結果手作りにしました。
プランナーさんが「手作りの際は印刷する前に文例を送っていただければ確認して間違えがあれば教えます」と言われ親切だなと思い、早速帰って念のため前もって作って置いた文例をメールで送ったところ
1点だけ訂正して下さいとのことで、そこだけ直し印刷して発送しました。
ところが親から連絡があり日付のとこ間違えてるよとのことで2012年が20012年になっていたらしく、かなりの大恥です。
どうしたらいいのでしょうか。訂正して送りなおした方がよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

20012年・・・そんなのジョークですませましょう。

本気にしてる人はいないよ。
    • 0

まあ手作りですから間違いもあるでしょうし、

式場が作成したわけではないのですからプランナーのチェックミスというのも
少し言い過ぎな気もします。

2012年ということは誰でも分かることですからあまり気にしなくていいと思います。
念のため、職場や親族の方には
「日付のここを間違えてしまっていたのですが・・・」と口頭でいいので説明。
友人には「慌てすぎて間違えちゃった、てへ!」くらいの軽いジョークで笑い飛ばす。
これくらいで十分だと思います(^^)
日付を1日間違えているとかであれば訂正して再送した方がいいかと思いますが、
"0"が1つ多いくらいなら特に招待された側も混乱することもないですし大丈夫ですよ。
    • 0

笑って済みますよ。

提案として、
式の当日、司会者に頼んで、披露宴の開始の言葉で「本日20012年●月●日」と言っもらい笑いを取れば宜しいかと思いますが?
    • 0

友人ノ結婚式の招待状で名前の漢字間違われてた事ありましたが

笑って済ませましたよw
本人はとっても恐縮していましたが・・・

忙しいとついつい凡ミスはでるものです
書いちゃいけない事書いたわけではないですし
あんまり気にしなくて大丈夫だと思います。
    • 0

後日思い出の一つになるのでそのままでも良いと思いますよ。

• 0

プランナーのせいにして、あなたはそのあたりはプランナーに任したので知らなかったということで

もう返送してる人もいるでしょうから、訂正のお詫びとして訂正書を送ればいいんではないでか。
間違いはあるものです。
    • 0

20012年…

ジョークとしてそのまま発送もありです
ジョークにするかどうかは任せますが
    • 0