初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

キャノンPIXUS560iです。
プリンターヘッドが2個有ります。1個は取り付けるとヘッドNGのランプが点灯します。
別のヘッドを取り付けますとランプは正常の点灯になります。
そこで印刷に掛かりますと、「適応しないヘッドである」と云うようなメッセージで印刷できません。
因みに、プリンタードライバーは改めてインストールしました。
何か解決できる方法は有りませんでしょうか。
※2個とも同じプリンターのヘッドである事に間違いは有りません。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

あきらめるのが最良の解決方ですね。

メーカーの修理サポートは終了していますので、修理は不可です。

ご自分でプリントヘッドを探して交換するという方法はありますけど、このくらい古い機械になると、メイン基板の故障でヘッドが不良になり、ヘッドエラーが表示されることがあります。

質問のように予備のプリントヘッドをお持ちの場合、確実に新品出ないのでしたら、そのプリントヘッドが正常だと確認できる、他の機体が必要になります。

「2個とも同じプリンターのヘッドである事に間違いは有りません」・・・PIXUS 560i のプリントヘッドは、当初は「QY6-0042」、途中で「QY6-0064」になっています。
プリントヘッドの側面に記載しているはずですので確認してみてください。

「QY6-0042」でしたら、どこがどう壊れてもおかしくないです。
    • 0
この回答へのお礼

>あきらめるのが最良の解決方ですね。

やはりそうするしかありませんね。納得です。
ご回答有難うございます。