プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させてもらいます。

9月の生理が9/11で、今回は10/16が生理予定日だったのですが、6日経っても来なかったので検査薬をしたら陰性でした。
生理周期は割とバラつきがあり、去年までは一ヶ月ない月もありました。
(その時がお付き合いしてる人がいなかったのでさほど気にはしていなかったです。)
今年くらいから毎月ちゃんと来るようになり、予定日の前後2~3日で来るようになりました。

一度陰性が出たのですが胃のむかつきや頭痛があったので、予定日より10日後にもう一度検査をしたのですがまた陰性でした。
基礎体温は測っていなかったので測っておけばよかったと思っています。
検査薬は信憑性が高いとみなさんおっしゃられるので信用していいと思うのですが、まだ生理がきてくれないので不安があります。

病院に行くタイミングもわからなくて、もう少し様子を見たほうがいいですかね?
行くとしたら婦人科ですか?産婦人科ですか?

ちなみに10/1に一回仲良ししています。(ルナルナでは排卵日は10/2の予定)
その後、10/22,23も仲良しましたがいずれも避妊はしてました。

回答よろしくおねがいします><

A 回答 (2件)

単純に不順なだけと思われます。


病院に行っても、妊娠してたとしても検査薬で反応しない時期ならたいのうもない時期なので、何も映らないと思います。
大丈夫ですよ。ゆったりお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりただ単に遅れてるだけですよね。

そう言ってもらえて少し安心しました。
気楽に生理が来るのを待ちたいと思います。

お礼日時:2012/10/28 22:26

はじめまして。



私も以前同じような事があったので、不安な気持ちお察しします。
毎日そればっかり考えてしまうんですよね。

では本題ですが
まず、最初に検査薬を試されたのはいつなのでしょうか?
もし早くにされていたのであれば、化学的流産ということも考えられると思います。
気が付かないうちに受精卵が着床しかけたけど、流れてしまったという事で生理が遅れる事も考えられます。

でも避妊はされていた様ですので、その可能性は低いかと思いますが無きにしも非ずです。

もう一つはただ単にストレスや疲れからホルモンが乱れている事も考えられると思います。

検査薬は性能が良く信憑性が高いみたいなので、陰性と出たとの事ですのでじきに生理が来るのでは!?
と思いますが、心配でしたら一度婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初に検査薬を使ったのは生理予定日より5日後と10日後です。

思い返してみても避妊の失敗は無かったと思うんですが・・・。
科学的流産の場合出血はしないんですか?

陰性が出ていて大丈夫と思っていてもやっぱ生理が来ないとスッキリしてくれません。
もうちょっと来てくれるのを待ってみます

お礼日時:2012/10/30 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!