アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて書き込みします、宜しくお願いします。
現在契約社員で来月に今の職場を退職します。

理由としては次の正社員としての仕事が決まったこと、
今の職場が月の半ばが暇過ぎてやりがいを感じないと思ったこと、
仕事が増えるのが嫌だと言い周りとのコミュニケーションをとることを拒んでいる発言を
聞いてしまったことです。

本当は契約が10月末までだったのですが、
直属の上司より上の方に頼まれて少し伸ばしました。

伸ばしたのは善意で伸ばしたのですが、
直属の上司(女性)から悪態をつかれます。
「代わりのメンバーが決まらないのあんたのせいだからね!」
「なんでそんなの間違えるかなぁ?」
etc・・

正直、上司が結構間違えてるの本人には言ってません。
言うと2倍、3倍になって嫌がらせがきそうなのと、何事もなく退職したいので・・

こういう人はどう接すればいいんでしょうか?

変な質問の仕方かもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

左の耳から右の耳へ聞き流す~♪



いや、冗談ではなくマジで。
相手にするだけ損なので、適当に「ハイハイ」ってやり過ごしましょう。
ただ、我慢の限界もあると思うので、限界に達したら、感情的にはならず、その上司にとって最大級の侮蔑の言葉をボソッと(でも確実に本人に聞こえるように)言いましょう。

例:「不細工のくせに…」、「お局様のくせに…」、「肌がガッサガサのくせに…」、「更年期のくせに…」、「口が臭いくせに…」etc

もちろん、何か突っ込まれたら「あ、すみません、独り言です」とかいって、またやり過ごす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か言われたら大体笑ってすいません^^
って謝ってます。

聞き流すのがやっぱ一番ですかねw

お礼日時:2012/10/29 01:51

私も退職前に同じようなことがありました。


私は結婚後すぐに妊娠し職場に産休・育休を認めてもらえなかったのでやむなく退職することにしたのですが、妊娠がわかり社内で公にした途端バツイチの先輩(女性)に退職時まで無視され続けました。
その人に私の担当先の引継ぎがあったのに、全く話を聞いてもらえなかったので引継ぎ事項を全て書き起こし、他の人の引継ぎの際はお客様には私から退職する旨を伝えた時に次の担当者とも話をする形をとるのを「後ほど新しい担当者からご連絡差し上げます」と連絡し、何とか引き継ぐことができました。
退職後その先輩は「きちんと引き継いでもらえなかった」と散々文句を言っていたようですが、そんな事言われても・・・という感じです。
まぁそれでも「退職するまでの辛抱だ」とただでさえ悪阻で辛い中サラッと流すことに専念しました。
「辞めるまで」と期限があるので耐えることができたのかもしれません。
相手になると余計面倒だと思いますので、辛いでしょうが「辞めるまでの辛抱」とこちらが折れるほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、辞めるまで辛抱しようと思います。
一応、次に来る人が決まったらしいので
そっちに流れてくれることを祈って^^;

お礼日時:2012/10/29 01:53

NO.1回答者様の答えを見て、思わず笑ってしまったのですが、


「口が臭い」「口臭が酷い」が効果的かも。

気にして質問者様に対しては余り物を言わなくなるかも…です。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ですけど、上司がブーツはいてきたので
「足臭いっすよ!」って言ってあげたら
消臭スプレー振りまいてましたw

お礼日時:2012/10/29 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!