アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで1ヶ月働いてみて、仕事に飽きてきました。
理由は職場が平和すぎる、仕事に慣れたため緊張感がないことが原因だと思われます。

今まで仕事に飽きたことがないので自分自身困惑してるのですが、どうモチベーションを維持して働けば良いでしょうか。

A 回答 (7件)

飯食う為に働く、辞めたら餓死するとかに意識を切り替えるか、金の為に我慢するか、時間がたつのを耐えるかです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めたら餓死する、緊張感あって良いですね。
ご回答ありがとうございました。金のために我慢します。

お礼日時:2024/04/13 11:26

職場の問題点はないか。



改善の余地はないか。

なんてことを、考えながら
やったらどうでしょう。


ワタシは、和菓子工場でバイトした
ときにこれをやりました。

お陰で、一ヶ月程度で、その道○十年の
職人より上手くなりました。

彼等は、長いだけで、何も考えないで
仕事をしているんだなあ
と思いましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、なぁなぁで仕事するより、考えながら仕事した方が良いですよね。職人さんを超すなんてすごいです。

お礼日時:2024/04/13 11:42

たった1か月で?


仕事に飽きたんじゃなく
人生に飽きたんじゃないの?
以上 勉強になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 1

たった1ヶ月で慣れるなんて、大した仕事をしてないんですね


給料もらいすぎなんじゃないですか

モチベーション高くする必要あるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大した仕事してませんね。お給料も良いです。
モチベーション高くする方法を聞いてます。

お礼日時:2024/04/13 11:37

たった1ヶ月で慣れるってどんだけ…w




単純作業にモチベーションなど存在しないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前職も同じような内容やったんですが、モチベーションは保てたんですよ。自分自身でも不思議です。

お礼日時:2024/04/13 11:36

緊張感を保つためには、ロシアやイスラエルなどで、傭兵などやると、飽きる暇もないかも知れません。


職場の人の悪口を声高に言うというのは、どうでしょう?周りに敵を作ることになり、緊張感の増幅するのが感じられると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それを日本で行って、緊張感を保もちたいですね。
お世話になってる人達の悪口はなかなか言えませんね…。

お礼日時:2024/04/13 11:35

なんて、良い環境なんでしょう


羨ましい。

金の為に必死に働いている私からしたら、最高ですね。

なので、働かないと死ぬという気持ちで頑張るしかない。
にしても、羨ましい悩みだ。代わって欲しい!!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、働かないと死ぬと言う気持ちで働きます。
羨ましい悩みですかね(笑)代われるものなら代わりたいです。

お礼日時:2024/04/13 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A