アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
日本版キンドルが発売したので、電子書籍デビューしてみようかと思っています。
キンドルペーパーホワイトを購入予定です。
しかし、電子書籍初心者&PC関係に詳しくないので、正しい買い物かわかりません。(コボ買って失敗したと思っている人はたくさんいると思いますので、、、)。

私は、週に1冊ほど本を読み、自炊したい本が本棚に大量に待機している状態であります。
現時点で気になることが以下の事です。
・キンドルは専用のAZWを使っているそうですが、将来的にアマゾンからしか電子書籍を買えないという状況に陥る可能性はあるのか?
・SDメモリーが使えないそうだが、入りきらないものの管理はどうすればよいのか?
教えてください。

A 回答 (1件)

失礼します。

>・キンドルは専用のAZWを使っているそうですが、将来的にアマゾンからしか電子書籍を買えないという状況に陥る可能性はあるのか?

ご質問の内容は、他の企業の電子書籍サービスが将来的になくなるかどうかということですよね? 2012年時点では誰も分からないことです。Kindleの本が圧倒的に便利ですが、電子書籍サービスを始める敷居はそれほど高く、競争も激化していきますので、Amazonの独占になることはないでしょう。電子書籍サービスを開始されたり、電子書籍業界について考えるのが好きだったりするのであれば、検討すべき内容ですが、一ユーザとしては、心配する必要は全くないでしょう。

>・SDメモリーが使えないそうだが、入りきらないものの管理はどうすればよいのか?

クラウドサービスが充実しつつあり、SDメモリーは過去のものになりつつあります。データはクラウドサービスに保存するということをお勧めします。

Kindle Whitepaperでは1000冊分の本が入るため、自炊されたい本の多くは入ると思いますが、入らない分はEvernoteやGoogle Drive等に保存されると良いでしょう。そして、Kindleで読む本をまとめて入れ替えされることです。

是非、pubkkさんの読書体験がより良くなることを願っております。

参考URL:http://evernote.com
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
安心して予約できます。
SDメモリーは過去のものってのはけっこう驚いちゃいました。
確かに、クラウドを常に利用できる環境が整いつつありますし、いらないですね。
お世話になりました。