電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前国連事務総長コフィー・アナンさんはよく新聞などで取り上げられて、
特に2005年、日本の常任理事国入りを提案してくれたり、(結局:中国の反対でパーにされたけど)
数々の世界平和に尽力を注いで頂いたように記憶しています。

が!今の国連事務総長 潘基文(パン・ギムン)さんは仕事をしているのですか?
全然、話題に上がらないですけど・・・

A 回答 (5件)

 結構お仕事されてますよ。



 中国におもねって、台湾加盟問題を権限も無いのに申請を却下したり、身内を国連要職に採用(国連職員組合が「親類縁者や友人を頼った求職」を批判する文書を採択)したり、「国連の日」に事務総長が主催するコンサートで日本海を「東海」と表記した英文のパンフレットを配ったり…。

 一部の方が抱く、国連に対する幻想を完膚無きまでに叩き壊すような事を…。
 (弱い国には尊大に、中国の様な大国には阿る偉大なるイエスマンとして国連の既得権益国にとっては都合の良い事務総長です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほっほ~、まるで朝鮮人のような行動ですな!

って待て待てまて~い!国際上は日本海で通ってるはずだが・・・
しかも、最初に名づけたのはアメリカ人だったか?ロシア人だったが・・・
定かじゃないけど・・・確か外人が付けたよな~!?

しかし、朝鮮民族はどんな役に付こうが、自制心が必要な役職に就任しようが
全員が全員、後出しジャンケンが好きな民族だな~!

審判にしたくない民族は?と聞かれるとぶっちぎりで朝鮮人がNo.1だろうね!!

お礼日時:2012/10/31 15:24

韓国人だし自分の事しか考えていないでしょう


都合の良い人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/01 17:49

今の国連事務総長「潘基文」氏は、国連のためと言うより、


韓国のためや反日のために、一生懸命働いているようです。

国連職員の採用時にも色々と便宜を働き、韓国人や韓国系米国人などを多く採用したようです。

また、パーテイなどを開催したときに、訪れたお客さんに渡すプログラムの行末に、
「東海が正しい名称です」とか、
「独島は韓国領です」とか、
「日本は従軍慰安婦問題で、韓国に謝罪と賠償をしなければならない」と印刷された、
ペーパーを配布しているようです。

日本が常任理事国に立候補したときに、韓国は中国と一緒になって大反対しております。
それなのに、日本は韓国から事務総長が出るのに大賛成しており、今回の韓国が非常任理事国になる様に清き一票を投じております。

これが、恩を仇で返す韓国、仇を恩で返す日本の実情です。

なお、以前に潘事務総長は、アラブ諸国から嫌われて立ち寄りを拒否された国もありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


東海・南海大地震が早いか?韓国人にめちゃめちゃにされるのが早いか!?
もう、いい加減 全ての韓国人とは縁を切らないと日本沈没しかねないね!

お礼日時:2012/10/31 15:28

馬鹿やってます↓




国連事務総長「PSYに世界で最も有名な韓国人の地位を奪われ嫉妬」
中央日報日本語版 10月25日(木)16時5分配信

「最近はPSYに嫉妬している」。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PSYって何だ?ご添付の資料では歌手との表記だが・・・
どうせ、気色悪い発音でニダニダって歌ってる様にしか聞こえないだろうけど↓・・・

お礼日時:2012/10/31 15:10

ロンドンオリンピックで五輪の旗を会場に運び入れる仕事してましたね。


それも先頭ではなくて目立たない二番目で。

あとは判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか!
年収が20万ドル以上(1500~1800万円くらい)貰ってて、旗持ちですか・・・!

お礼日時:2012/10/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!