dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本人の国連事務総長が誰もいないの?
無能自公政権は一体、日本人の国連事務総長を誕生させた?

「なぜ日本人の国連事務総長が誰もいないの?」の質問画像

A 回答 (7件)

日本は国際組織の重要ポストを金で買うロビー活動は


しないからですわ。
このような屑は金でポストを得ておりますわ。
尚、山本太郎の場合、民団も総連も大して力にはなれず、
と言うか、そもそも国際舞台に立つのが無理ですわ。
ホントですわ!!
「なぜ日本人の国連事務総長が誰もいないの?」の回答画像7
    • good
    • 0

事務総長は、当初はともかく、


現代では、大国からは選ばないことに
なっています。

大国から選ぶと、公平性を欠くから
というのが理由です。

だから、日本からは選ばれませんし
立候補もしません。
    • good
    • 0

朝鮮人じゃないんだから、腐れ国連の事務総長なんて、


どうでもいいでしょう?
    • good
    • 0

敵国だからでは。


山本氏も敵国条項の解除に関しては難色を示されていましたし、どの党がなっても一緒では。
    • good
    • 0

国連の事務総長は先進国の利害が絡まないようにする為に発展途上国から選ばれるのが


慣例となって居ます。
ですのでG7メンバーの日本からは選ばれません。
地理的に日本近い某国は、事務総長が出た事で世界のリーダー国になったと言って
笑いものになったのは記憶に新しいですが。
しかし、通常は何も無ければ二期目も自動的に選ばれるのが慣例なのですが、事実上の
クビにされましたからね。
国連史上最低の事務総長と言う事で世界は認識しましたし。
    • good
    • 1

「敵国条項」を外してくれ、と言うところからでしょうね。



世界に向けて働きかけた、というのは聞いたことがないですけど。

ま、要するにやる気がないのかも。
エコノミックアニマルとしては。
    • good
    • 1

日本人国連のトップ成れないは当然です


日本は第二次世界大戦で負けた戦犯国なので国連に監視されてる立場なのです
もし日本人トップ成ったら地球がひっくり返るです
韓国は潘基文が選ばれて活躍しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!