最速怪談選手権

お手軽ジャンルは被リンクを得られて手軽に作れるので
エントリーページ3000ページ以上作って、お手軽アフィをジャンルごとに紹介しました。
最初はインデックスされてたのですが、リンクをいっぱい張ったからなのか、コンテンツが少ないのか。
3000ページインデックスされなくなりました。しかし、被リンクとしてはやくにたっているような・・。
ウェブマスターでも3000のrakutenドメインから被リンクを受けています。
このまま3000の被リンクをもっていてもスパム扱いされてしまうかもしれないので、
3000ページ全部削除しようかと思います。そしてオリジナルのコンテンツを作ろうと思うのですが
3000の被リンクを一気にはずしても問題ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

コピーコンテンツのみでスパム判定を食らった可能性が高いです。

原因がコピーコンテンツなのか、被リンクなのかを切り分けて考える必要があります。

1.コピーコンテンツを削除する。

2.順位が戻るかを見る

3.ウェブマスターツールから再申請する

4.順位が戻らなければ被リンクの修正段階に移る

>3000の被リンクを一気にはずしても問題ないのでしょうか?

問題ないケースのほうが多いです。
そもそもあってもなくても同じパターンが多いです。

まずは上を試してみてはいかがでしょうか。
削除するときは、被リンクを認識しないようにウェブマスターツールから
ツール(最近リリース)で報告したほうが早いかもしれません。
    • 0