dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Message body

30代、中学生の娘がいます。

夫の姉(38)は、去年結婚して
今年の3月に出産しました。

義姉は、娘と昔から仲が良いのですが、
先日娘に
「結婚するなら20代後半か30代前半くらいがいいよー。
 まあ、私は少し遅すぎたけどね。
 いろいろ経験したりいろんなとこ行ったりしてからの方が後悔しないよ。
 私も20代30代、楽しかったわー。」
などと吹き込んだらしいです!!

二十歳で授かり婚をした私に対する当てつけ?って感じです。

2年前に私が同級生と付き合っていたのがバレた時も
「やっぱり早く結婚すると恋愛し足りないのね。」
と嫌味を言われたし。

私は絶対晩婚は負け組だと思います。
実際、私の周りでは若いママが多いし、年寄ママは敬遠されています。

そもそも、負け組独身時代は都内の我が家にずうずうしく泊まりに来たり、
海外に行ったり、アーティストの追っかけしたりと
やりたい放題していたくせに、
今になって私と同じステージに立ったつもりでしょうか?

こんな義姉にガツンと言ってあげる言葉を教えてください。

A 回答 (24件中21~24件)

醜いな。

。。

どっちだっていいじゃん。。。どっちも無事に出産して、元気な子供~を育てられてるなら。

>>二十歳で授かり婚をした私に対する当てつけ?って感じです。

考え方が醜い。

そういう考え方もあるよ。
ってだけです。

「20代30代、いろいろ経験してからの方がいい。ってのが私の考え方だよ」
ってだけでしょ。

同様に
「晩婚は負け組。絶対に早婚の方がいい。ってのが私の考え」
ってだけでしょ。

視野が狭すぎます。

あくまで、「そういう考え方もあるよ」と言ったにすぎない話です。

自分だったら、「晩婚よりは早婚の方がいいと私は思うな」ってのを子供に教えといて、
義理の姉。から、「晩婚だった私へのあてつけ!?」とか難癖つけられたら
「は?考え方が醜いよ。そういう考え方もある。って教えただけじゃん」
と言い返すぐらいですけどね。

現状、あなたがそんな考え方出来そうにないから無理か。。。


>>二十歳で授かり婚をした私に対する当てつけ?って感じです。

そういうのは勝手ですが、世間的には「でき婚」ですよ。まだまだ。
子供を授かること自体には何の罪もなく、素晴らしい事。
だけど、無計画にヤった結果できちゃったから結婚した。って思われる事が大半ですし、その点、どう主張しようが、でき婚はでき婚ですよ。


>>実際、私の周りでは若いママが多いし、年寄ママは敬遠されています。

女なんか仲間でしか集まらないんだから、晩婚ママは晩婚ママ同士で集まるだろうに。


>>「20代30代、いろいろ経験してからの方がいい。ってのが私の考え方だよ」
>>「晩婚は負け組。絶対に早婚の方がいい。ってのが私の考え」

個人的には、遅いよりは早い方が、体力的にとか、身体的にとかの面でもいいとは思うけど、いろんな経験をするのは良い事。ってのは間違いではない。
いろいろな経験をした上で、結婚して子供も産めればよりよいかもしれない。でも、相手やらの事も考えると「いつがいいか」なんて万人の答えは無い。
「自分が満足してりゃそれでいい」って考えです。


何にしろ、「意見の押し付け」「相手の意見の否定」あたりの事は、対立を生む事にしかなりませんよ。
    • good
    • 1

本当の勝ち組の女性はこんなところで不平不満をぶちまけたスレを立てたりしないのです



お気の毒に…
完全に義姉に負けていますね
    • good
    • 0

あまり、ご希望に添えないか回答かも知れませんが。


確かに、出産、育児は若い時の方が、体力的に負担も少ないと思います。

ただ、私の近くにはやはり、20代前半でお嬢さんを産んだ81歳に
なるおばあちゃんがいます。
既にお嬢さんもあと数年で60歳を迎えようとしています。

若い時は、姉妹みたいな親子と言われたそうです。
お二人とも若い時の写真は、なにも言わなければ姉妹だと思うくらいです。
スタイルもいいし、当時は、同じサイズの洋服を着ていたということです。

ただ、今やおばあさんは少々ボケも入り介護に来ているお嬢さんも自分も
体調が悪く大変なご様子です。

こんな状況を見ていると、あまり年齢差のない親子だと年をとってから
大変なんだな~とつくづく思ってしまいました。

若いうちはいいんですが…。

ご期待に添えない回答で申し訳ありませんが、あまり勝ち負けという考え方を
しない方が、角が立たないでいいと思いますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0

「授かり婚」じゃなくて「できちゃった婚」な。


無節操に股開いてる時点であんたも負け組だよ。
目くそ、鼻くそを笑うって知ってるか?

まともな恋愛・結婚してる人間と同じステージに立ってるつもりか?
寝言は寝て言えよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています