dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の職場の窓口に週一くらいで来ていた男性のことが好きになりました。
その方は仕事で来ている外部の方です。

初めて会った頃は、意識していなかったのですが、窓口での話し方も優しい感じで、廊下ですれ違うときに目が合って会釈してくださったり(通常、私の職場では、外部の方と廊下ですれ違っても挨拶することはまずないです。)、また、エレベーターで一緒になったときボタンを押して先に降ろしてくれたり、印象がとてもよくて、段々気になり始めました。

気になり始めてから、その方が来たときに視線で追わずにはいられなくなり、じっと見ていると目が合って会釈してくださったこともありました。

私が事務処理に没頭しているときにふと顔を上げると、その男性が直前までこっちを見ていて視線をそらした感じもありました。
しかし…私の勘違いかもしれません。

その方とは窓口で事務的なやり取りを何度かしたことがあるだけです。お互いに、名前と顔は認識できている程度です。
ですので、相手の方のことは何も知らないけども好きになったというわけです。
ほぼ一目惚れに近いと言っていいかもしれません。

次に来たときは、「お疲れ様です」とか「お忙しそうですね」とか、何か話題をふってみようと思っていた矢先、その方は異動があったのかわかりませんが来なくなりました。もう約2ヶ月経ちます。
好きになってこれから…というときだったのでとてもつらいです。

私はこれまで、相手のことを知ってからしか好きになったことがなく、今回のケースは初めてです。
このまま何も行動せずに終わってしまうのは後々、後悔しそうだなと思い、思いきって、その方の職場の建物の外で、その方が仕事を終えて出てくるのを待ってみようかと思っています。
忙しい職場なので、果たして何時に仕事が終わるのかわからないし、まだその職場にいるのかわからないのですが…。

もし会えたら、「最近気になっていて、もっと話してみたいと思っていたのですが、会う方法がこれしか思い付かず、ここまで来てしまいました。もしよかったら、メールください」と言って、アドレスを書いたメモを渡そうかと考え中です。

男性の皆さんは、顔見知り程度の女性に職場まで来られると引きますか?
アドバイスなど、何でも結構ですのでご回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

待ち伏せは引かれてしまうと思いますが、職場付近で偶然を装って出会う、っていうのならアリかもしれませんよ。

近くで隠れて待ち伏せし、たまたますれ違ったような感じで「あれ、お久しぶりですね!」みたいな。

「そういえば最近お見えにならないですよね~」から、頑張れば「よかったら連絡先…」という流れに持ち込めるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偶然を装えたらいいですよね。
私もそれをちょっと考えたのですが、
相手の職場は結構田舎で、近くに買い物に来たっていうのも変だし、
私の帰り道でもないし、不自然かな…と思い、正直に待ってたと言った方がいいかなと考えていたところでした。
相手の職場に行くのはやめておきます。
もう会えないかもしれないと思うとすごくつらいですが、
しょうがないですね。
色々と考えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 07:03

とくに付き合ったこともない相手の職場で


待ち構えるってストーカーですよ。
その職場にいるかどうかわからない、時間もわからないのに
行くって発想が恐いです。
見ず知らずの女が職場に押しかけてきたら、職場で問題になるし、
取引先の女が来たとなると、男が手を出したってことになって
男が完全に悪者になります。
アドレスを渡すこともどうかと思います、
向うが結婚しているとか彼女がいるとか完全に無視して
あなただけの欲望が大きすぎる感じです。

できれば取引先の新しい担当に合コンを申し込んで
その男も連れてくるように懇願するなどして
連絡を取ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。ストーカーにはなりたくないので、やっぱりやめときます。
私はお酒が飲めないので、合コンは苦手なんです。
今回は誰にも相談してなかったので、ここで貴重なご意見を聞けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 21:30

なかなかアグレッシブですね(笑)


仕事終わりなら構わないんじゃないですか?
社内恋愛でないことと、業務に差し支えない範囲ならプライベートでどうしようと問題は無いと思いますし。

引くかどうかは本人しだいとしか言い様がありませんけどね。
やらぬ後悔よりやる後悔のがいいですしね♪
頑張ってみたらいかがですか? ただ仕事の邪魔はだめですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アグレッシブすぎですね(笑)
皆さんの冷静なご意見を見て、やっぱりやめておこうと思いました。
もし、私の職場にまた来てくれたら、そのときに頑張ってみようかと思います。
温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 21:24

僕はひきます。

どん引きします。

仕事で知り得た会社名ですよね。それを個人で外部に持ち出し、個人的に利用するんですよね。

独身でよほど気になる女性がいれば、男側から声をかけます。窓口に質問者様がいるのは知っているのだから。

それをしないのなら、彼女がいるなり、それほどまで気にはしていないという事かなと思います。

まして、会社の前で待たれているのを他の同僚や上司に目撃されたり、不審者扱いされれば、自分にとっても妙な噂になる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま突っ走らなくてよかったです…。
周りの目もありますもんね。
やっぱりやめときます。
冷静なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています