プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から仲が悪く今は話すこともない自分の兄弟(姉妹)が自殺したらどう思いますか?

私は「ああそうなんだ、少し残念だな」と思うだけだと思います。期待せず買った宝くじを一応確認したらやっぱり外れだった、という程度の残念さだと思います。

あなたはどうですか?
※兄弟姉妹仲良しの方の回答はいりません。

A 回答 (6件)

昨年従弟が自殺しました。

周囲は病死だと言っていますが52歳で原因不明の病死だなんて
おまけに死に顔は真っ黒。首吊りのうっ血がありありとわかりました。
田舎の名家なのでみな見て見ぬふり。
従弟とは祖母の遺産相続で母親が不満を持っていて、遺産を丸抱えして相続税対策で
建てた賃貸マンションがその地方の工場撤退で6割空室。ローンの返済はできず地価も3割以上
下がって、団信で救済する以外に手がないと覚悟の自殺と思われます。
おそらくは、駅前の一番いい物件を処分すれば死なずにすんだのでしょうけど、その売却すら
うまくすすまずに行き詰まった。もともと躁鬱の家計ゆえにむりからぬこととは感じました。

欲を出すから破たんしたんだとはいいませんが、一周忌には行きませんでした。資産をまとめて手にした
嫁も横柄でとにかく法事に呼びつける。東京から2時間半もかけて、あんな従弟の一周忌にはいきたくない。
ああいう最期は情けない。へんな人生だとおもいます。他山の石。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他山の石ですか。

お礼日時:2012/11/01 12:13

自殺以外に悲しませる方法は無いの?



家庭が壊れるのを覚悟するならば、家政婦のミタさん方法でも試してみれば?(会社でビラ配り)

勘当はされますが、絶大なるダメージを与えれますよ。

※父親は会社を首になりますので、実行は自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟(姉妹)を悲しませるつもりはありません。もし私が死んだら彼らがどんな反応をするか、想像できなかったので質問しました。

お礼日時:2012/11/01 23:02

私には人格障害双子の妹がおります。


度重なる自殺未遂、最近は被害妄想がひどく、相手構わず手当り次第に訴えています。
私も二度警察に被害届を出されました。
そんな妹が本当に死んでくれたら兄弟でやっと安堵できます。
これ以上ご近所さんに迷惑を掛けたくありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいでしょうね。私なんかの質問にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 14:48

面倒だなぁ と思います


葬式とか家の相続問題とか、色々面倒でしょ
遺産の相続って、相続税って奴を払わないといけないですよ
うちにどれだけ資産が有るかは知らないけど
家を継ぐってのも面倒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒ですね

お礼日時:2012/11/01 12:11

生命保険があるかどうか調べます。


人の命なんて価値は無いんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人なんてゴミのようにいますからね

お礼日時:2012/11/01 11:39

やっと居なくなってくれた


ほんとにうれしい

って思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮他人ですからね

お礼日時:2012/11/01 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!