プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は、
CDを買ったり、
レンタルしたり、
カラオケボックスに行ったり、
歌番組ランキングを見たりしてましたが、
最近はほぼ全くしてません。
音楽が売れなくなった最大の原因は何なのか?

A 回答 (16件中11~16件)

いつの頃からか、TVのCMで新曲が紹介されるようになりました。


タイアップではなく、新曲自体を宣伝するのです。
それだけ音楽が消耗品化してきた訳です。

流行のサイクルが早すぎて、消化不良になったことが原因だと思います。
    • good
    • 0

音楽が嫌いな人は少ないでしょう、お気に入りに成った音楽を聞き続けていたい、では手に入れるにはどうする?


昔はレコード盤と、プレイヤー買ったけどね。

昔は今みたいな物は無かったからもっと聞きたいとあらゆる事をやった物です、金の無い時代はアナログ技術を駆使していたんですが
今や時代も進み過ぎてどんなにコピーガードを付けても数週間後にはPCコピー用フリーソフトが出回るのが現実です。

ネット及び模造技術の進化に配信側が追いついていない中では止めようが有りません。

ただ最近は一度聴いたら心にグッと来る物が昔に比べて少ない様な気がします。
    • good
    • 0

昔は色々なジャンルの音楽がありました。


他の国の音楽もありました。
今や日本は音楽(ばかりでないが)鎖国状態です。
原因はそれかと思います。
    • good
    • 0

人によって異なると思いますが


 自分の場合は音楽の趣味が代わったのが原因です
昔は流行のJ-POPで勢いのある音楽が好きでしたが
最近は落ち着いた民族音楽系に代わりました

 最近のマイブームはケルト音楽です
 

    • good
    • 0

CDを買わなくても曲が聴けるようになったこと


AKB以外に売れる歌手が居なくなったこと
    • good
    • 0

ダウンロードで購入出来る様になった。

また、良い楽曲が減った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!