アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方の質問を拝見してますが、いまいち良くわからないので教えてください!
ちなみに私のPCは、
●SOTEC PC STATION G386AV
映像入力端子、音声入力端子、S映像入力端子、テレビアンテナ端子がついております。(すべて入力端子)
スキャンコンバータ?を買う以外に、格安で見れる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ダウンスキャンコンバーター以外に選択肢はないと思います。

• 0

ビデオ出力機能つきのビデオカード(AGP)に交換してやる方法がありますがスキャンコンバータとあまり値段的には変わりません。

ただ、出力字体はスキャンコンバータよりきれいな場合が多いです。もちろんビデオカードによりますが。

後は方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

他に方法はないのですか・・・。
ビデオカードというもののみ買えばいいのでしょうか?

私も#1,2さんに賛成です。

ちなみに私はダウンスキャンコンバータ(9800円),ビデオカード(8800円)双方で試しましたが,やっぱりビデオカードの方がいいですね。
ビデオカードならオーバーレイコントロールで動画画面のみのテレビ出力も簡単です。
(もちろん種類にもよります。)

この回答への補足

ありがとうございます。
ところで、オーバーレイコントロールとは何ですか?

• 0

パソコンの動画はオーバーレイという方式になっています。

(そのためスクリーンショットで画像を録っても真っ黒になってしまいます。)
動画を再生する場合,全画面にしないとメニューバーやデスクトップ画面が残ってしまいますが,オーバーレイコントロールを使用するとPCの解像度に拘らず,動画のみがテレビ出力されるようになります。
(かなり便利ですよ。)
    • 0

>ビデオカードというもののみ買えばいいのでしょうか?

そうです。そうすればビデオカードからテレビに直接出力できます。

今搭載されているのは「NVIDIA GeForce2 MX」ですのでそれよう利高性能ななおかつテレビ出力搭載のものを選ぶといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。