最速怪談選手権

11月24日に車椅子使用の父とディズニーシーに行きます。

車椅子でも入りやすそうなレストランがあれば教えてください。
プライオリティーシーティングも利用しようかと思っていますので、もし、そちらのほうが良ければ、そちらの情報も教えてください。

父が車椅子初心者でもあり、また、私の家族にも小さい子供がいますので、ガッツリとアトラクションに乗りまくるというよりは、みんなで雰囲気を楽しむ感じです。

そのあたりも何か良いアドバイスや情報があれば教えてください。

また、トイストーリーマニアに行った方がいらっしゃれば、ファストパスや混み具合なども教えていただけると助かります。

みなさんの情報、アドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

11・24って3連休の中日ですよね。

入場制限に気をつけてくださいね。
制限すると、日付指定券がなければ解除まで入れなくなります。(ディズニーホテル、オフィシャルホテル宿泊者除く。)

レストランは、車椅子利用は考慮せずでよいです。
基本、ランドより後から出来たシーは車椅子のままいけるところばかりです。
ただ坂道が多く、迂回路は必ずありますが、知ってないと通り過ぎてしまったりはあります。
それを除けば、完全にどこでもバリアフリーです。
(ちなみにランドも車椅子のままいけるところばかりですが、一部レストランでは階段にレールみたいなのを敷かないと行けないところもあるにはある)
坂道が多いので、普段の感覚でいると押すのも結構疲れます。
場合によっては電動車椅子のレンタルを考えてもいいかも…

というわけで、お好みや予算で決めればよいと思います。
年齢層が幅広そうなので、お勧めはレストラン櫻。
プライオリティで予約もできるので混雑時にも向いています。(ただし予約がないとかなり待つはめに。)
完全に和食というよりは和洋折衷です、一応。
寒い日に温かいお茶が無料でいただけるのもありがたいかと。

トイマニですが、今でも開園1時間以内になくなっているようです。
連休中日なので10~30分でなくなると思っていいですね。
開園2時間前到着で夜のFP。。。ぐらいの覚悟でよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。レストラン櫻のプライオリティはしておいたほうがいいかもしれませんね。
トイストーリーはどうしても子供が行きたいので、こちらを参考に覚悟を決めて行ってきます。