プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CS/BSアンテナ付き戸建て賃貸物件に引越しました。

CS/BSを見るのに
何か機械を買わないといけない。
ス○パーやひ○りTVのような会社と契約して月々の使用料金を払う。

といったことをしないと見れませんか??



接続には問題ありません。
今まで住んでいたマンションは今より見れる番組が多かったです。
地方ですが、TBSやフジとか映っていました。別料金ではありません。
前のマンションがたまたま付けてくれたのかな・・わかりません。
アンテナは付いているってことは料金がかからず見れるのかな?と思ったのですが・・
機械音痴で見当違い質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

BSコンバータ電源の供給は、問題有りませんか?


ブースタ電源を前の住人が処分してしまい
コンバータ電源を供給出来ないことが考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コンバータ電源の供給の問題はどこでわかりますか?

お礼日時:2012/11/03 17:25

>地方ですが、TBSやフジとか映っていました。



それはCATVだったのでしょう。何か小さい機械とテレビをつないで見ていませんでしたか?
そもそもBS、CSチューナー内蔵のテレビやレコーダーをお持ちなのですか? 契約以前にBS/CS内蔵の機器がないと見られませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まったく機械をつなげていませんでした。

今調べたら、BS・CSチューナーつきのテレビかもしれません。
レグザを使っています。

テレビの後ろに差し込むところがありました。
「アンテナ入力」というところです。
地デジをはずしてCS・BSに差し込みました。
今けっこう番組が見れるのですが、これは有料ですよね!?
これをどこかの会社と契約するのですか?

本当にわけわからなくて・・・すいません・・・

お礼日時:2012/11/03 17:30

先の回答に対するお礼を見る限り、アンテナからの線は1本のまま、地デジの所に接続していると思われます。


電波を分波しないといけません。
電気屋や家電店、ホームセンターなどのアンテナ用品売り場に「分波器」と言う物がありますので、それを購入して、壁から来る線を入力につなぎ、出力の地デジをテレビの地デジへ、BS/CSの出力の線をテレビのBS/CSへ繋げばOKです。
「分配器」と言って、線を2方向に分けるだけで、BSの見れない物もありますので、間違わないようにしてください。
不安なら、
「BS/CSを見るのにアンテナの線を分ける奴下さい。」
と言って、買ってください。

http://dxantenna.gamedios.com/iportal/CatalogVie …

このような物です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さきほど、地デジを抜いてCSBSにさしてみました。
そうしたら見れたのですが、これは有料ですよね!?
あるいはそのうち消えてしまいますか?

お礼日時:2012/11/03 17:50

そのまま見られる物は基本的には無料です。


有料放送の場合はその旨表示が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まず電気屋さんへ行こうと思います!

お礼日時:2012/11/03 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!