アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、docomoのSH-04Dを使用中の者です。
11月分の料金明細に月々サポートの記載がないのですが、10月分の料金明細(未確定)には記載があり、月々サポートのシステムがよくわからないので質問しました。

現在2012年の学割に加入中で基本料金なしのパケット料金-1000円です。
オプションで入っていたVIDEOストアとゆうゆうコールははずしています。
機種代金は、購入時に新規購入だったので、一括購入でのポイント支払いで0円でした。
この時点で4500円の請求です。
いつも月々サポートとして割引が記載してあったのが今月はなかったので
月々サポートはある程度通話など使用しなければ適用にならないのでしょうか。

A 回答 (3件)

2012年10月分の料金確定日が2012年11月10日頃です


現在、まだ料金は出ておりません

月々サポートは、パケホーダイダブル2、パケホーダイフラット、Xiパケホーダイフラット、Xiパケホーダイダブルに加入が条件となっております

パケ・ホーダイ(受付終了)、パケ・ホーダイフル(受付終了)、パケ・ホーダイダブル、パケ・ホーダイ シンプル(タイプバリューのみ契約可で0円から利用出来るもの)は月々サポートの割引対象外となります
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/month …
    • good
    • 0

今月分はまだ記載されてません



12月1日以降に確認して下さい

毎月こうなんですが、これまで気付かなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までそこまで気にしてみてなかったもので…
通話料金もおおかったので、そのせいで割引になってたのかと思っていました・・

来月確認してみます!ありがとうございました

お礼日時:2012/11/04 18:39

10月分は未確定というもののすでに月末を過ぎているのでサポート額が表示されていてもおかしくはないと思います。

それに対して11月はまだはじまったばかり、ドコモ側からすれば11月中にあなたが何らかの変更をされて月々サポートが適用されなくなることもありますので今は表示されていないというより確定できないのだと思います。おそらく12月1日か2日くらいに11月のサポート額が表示されるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました!
月が関係しているとは・・・よくよく考えればそうですよね・・・

来月確認してみます!ありがとうございました

お礼日時:2012/11/04 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!