プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車通勤している人で雨の日に雨合羽(レインコート、レインウエア)を着て通勤している人。
職場に着いて、脱いだレインコートはどうしてるのですか?
どこかにかけているのですか?
更衣室のロッカーとかですか?
雫がたって、ロッカーの中の下が濡れませんか?
拭けばいいのかな?

どうしてるか教えて下さい。

A 回答 (1件)

強風や積雪時以外は、雨の日を含めて原則毎日自転車通勤しています。


私も雨具と汗の染みた衣類の会社での取り扱いには難儀しています。
が、幸い我が社は工事会社なので資材置き倉庫がありまして、そこにハンガーに吊して乾しています。社員の仕事用の雨具・防寒具・長靴等もありますので気兼ねしながらですが。
狭い個人用ロッカー内では、他の衣類が濡れてしまったり、夏はロッカー内部・衣類が汗臭くなりますから。帽子(キャップ)に浸みた雨は一振りした程度では拭えませんから、倉庫内にかけておいてもポトリポトリと滴が垂れてくる状態です。
補足)通勤時はヘルメットではなくキャップを着用しています。ヘルメットの安全性は十分理解し、手持ちもあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
倉庫があるのはいいですね。
うちの職場ではそういうのが無いから大変かもです。
いろいろ考えましたがロードバイク通勤は今は見合わせます。

お礼日時:2012/11/07 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング