dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDドライブにデータディスク、音楽ディスク等を入れて開くとフォルダの中に「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダーへドラッグしてください」とメッセージが出るばかりで中身を見ることができません。色々なCD、DVDを入れて試してみたのですがどれも同じようにメッセージが出るだけでした。

DVDドライブが壊れたのかと思ったので、外付けのDVDドライブでDVDを再生したのですが、同様にメッセージが出るだけで再生することができませんでした。

OSを再インストールしようとも思ったのですが、OSインストール用のDVDも読み込まない為、どうすことも出来ない状態です。

何か原因・対処法が分かる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。
 使用しているOSはWindows 7 Home Premium 64bitです。

A 回答 (1件)

DVD等の外部デバイスを制限するソフト等を導入されていないでしょうか?

(または会社などの制限により禁止されている)

心当たりのソフトがあれば設定を見直すか、アンインストールしてください。

なお、ソフトや設定によるものであれば、OS起動前であれば読み込めるはずですので、起動できるCD/DVDを入れてから再起動してみてください。
    • 0