アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooで検索したら、(http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c5%ec%b5%fe …

(1)新幹線の分が出てないので、不明なので、教えて下さい。
(2)結果1の空路経由ですが、あれ?1回ぶんより、定期の法が安い!?!?どうなってるんでしょうか?yahoo側の桁ミスですかね^^;;
(3)通勤手当3万円・5万円として、大阪からどれくらいまでの所にいけますか?(費用として)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2)についてですが、これは羽田空港⇔東京の定期代です。

    • good
    • 4

 (1)につきまして


 新幹線の定期券ですが、新大阪~東京間(556.4km)では設定がありません。原則として定期券は200km程度が限界とされます。
 ちなみに新大阪から名古屋までですが
 <FREX>
○新大阪(大阪市内)⇔名古屋(名古屋市内) 1ヶ月132840円 3ヶ月378630円
 (2)につきまして
 飛行機では定期券はありません。
 よってYahooの検索結果は飛行機を除いたモノレールなどの料金に過ぎません。
 (3)につきまして
 JRの在来線でしたら、1ヶ月3万円で65km、1ヶ月5万円で100km程度(100kmで45000円程度)行けるかと思われます。
 大阪から65kmですと…草津や西明石・紀伊・加茂など。
 大阪から100kmですと…近江八幡や姫路・箕島・伊賀上野など。
 新幹線の場合は京都や新大阪で限界です。それ以上で50000円を超えます。
    • good
    • 3

(1)当該区間の新幹線の定期券はありません。


参考URLに挙げるJR東海のページをご覧ください。
東京-新大阪は500kmを超えていますので発売できません。

(2)空路アプローチの経路1なら東京モノレールとJRの定期運賃、経路2なら京急線とJR線の定期運賃です。
また、空路の定期券はありません。

(3)ひと月3万円として大阪駅より西へ加古川まで(6ヶ月定期17万9000円)、東へ野洲まで(同17万9000円)です。新幹線の利用は別途特急料金支払いです。
ひとつき5万円としても西へ播州赤穂まで(同29万300円)、東へ長浜まで(同27万8210円)・関ヶ原(6同31万4500円)
またJR西日本の定期運賃は
http://teiki.jr-odekake.net/
で調べられます。

参考URL:http://jr-central.co.jp/faq.nsf/kip_rule/kip_rul …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!