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先日、パソコン内の不要なソフトを大量にアンインストールしました。
(購入当初からインストールされていたTOSIBA関連のソフト)

アンインストールした翌日頃からネットの接続に問題はありませんが、画像やflash等の表示処理が急激に遅くなり、固まってしまう事もあります。

そこで試した作業が以下のとおり

1)不要なレジストリーの削除
2)adobe flash player & adobe shockwaveを再度インストール
3)システムの復元(アンインストール前に復元)

試してみましたが、まったく改善されません。
メモリーも十分余裕ありますし、アンインストールしたソフトについても、TV関係やDVDプレイヤー、スリープモード、エコモードに関してものなので、PCの動作に影響がでるとは考えにくく、まったく原因が解りません。

とても困っています、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

PCは 2011年製 TOSHIBA Qosmio/D711
windows7 32bit
intel core i5-2410M 2.30GHz
ネットの接続は無線です

A 回答 (2件)

こんにちわ。

インターネットソフトに原因があるかもしれません。


(1)スキャンディスクの実行
・「スタート」メニュー→マイコンピュータをクリック
・スキャンディスクしたい(通常はシステム用であるCドライブを選択)ハードディスクに対して右クリック→「プロパティ」
・ツールタブに移動→エラーチェックである「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」のチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)(それほど時間はかからないと思います。)

(2)CCLEANERによるシステム不具合を引き起こすゴミ排除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
・「CCLEANER」の起動→「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック
・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」

(3)GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
・「GLARY UTILITYES」の起動→「モジュール」項目欄に進む→「クリーンアップ&修復」に進む→「レジストリ クリーナー」→「レジストリーの問題点のスキャン」選択→問題点があったら「修復」選択
・上記終了後、「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化。

(4)ディスククリーンアップによるゴミデータ排除
・「スタート」メニュー→「すべてのプログラム(P)」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」に進みディスクのクリーンアップ作業。

(5)デフラグによるHDD断片化改善
「スタート」メニュー→「すべてのプログラム(P)」→「アクセサリ」→「ディスク デフラグ」に進み、最適化。

(6)不要なツールバーの停止か削除


(1)から(6)まで進めてみてください。
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この回答へのお礼

遅くなり大変申し訳ありません。

手順通り操作しましたところ、時間をおく度に徐々に改善されていったように感じました。
今では以前と同様にサクサク動いています。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 13:13

>1)不要なレジストリーの削除



これは、どの様に不要と判断して削除を行いましたか?
ここの判断に誤りがあれば、リカバリをした方がいいかもしれません。


>2)adobe flash player & adobe shockwaveを再度インストール

もし、サイト閲覧時だけの問題でその他のパソコンの動きに問題が無ければ・・
まず、有線LANで症状が出るか確認をしてみたり、モデムやルータの電源を再起動させてみてください。

「トラブル おすすめ対処法」
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962 …
こちらのURL先の対処法を確認してください。

「dynabook.comトップ > サポート情報 > ダウンロード」
http://dynabook.com/assistpc/various_download/in …
お使いのパソコンに対する、ドライバー等の更新がないかも確認してください。
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