イライジャ・ウッド バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2の何の役ででてましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちらっとしか出てないようですよ。



マーティが未来の息子の代わりに待ち合わせ場所”カフェ80”に行った時にビデオゲームをやっている子供です。

参考URL:http://www.cinecomi.com/view_bbs.asp?id=6985
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ部屋にsonyのテレビが二台あります。(2008年製と2010年製

同じ部屋にsonyのテレビが二台あります。(2008年製と2010年製)
2010年製のテレビリモコンを操作すると2008年製のテレビも操作されてしまいます。
2008年製のテレビリモコンでは2008年製のみチャンネルが変わり
2010年製は反応しません。
2010年製のテレビリモコンで2010年製のテレビのみ操作する方法を教えてください。

Aベストアンサー

VTRやHDDレコーダではリモコンコードを2種類切り替えることができるものが多いので、その場合には同じメーカの製品を並べて置くことができます。
でもテレビはリモコンコードを切り替えることはできないみたいです。
この点ではいまだに「テレビは一家に一台」という考え方が生き残っているようです。
2台目のテレビを同じ部屋に置くときには、別のメーカのものにするのがよいようです。
同じ部屋で同じリモコンコードのテレビを使う方は、テレビリモコン受信部に覆いを付けたりリモコンの先端に筒を付けて、狙ったテレビにだけ赤外線が届くような細工をしてされているようです。

Q「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のPART1とPART2は同時に撮影?それとも別々?

一昨日からBS放送で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が放送されており、久しぶりに観賞していました。小さい頃に見たので新鮮な気持ちで見ていたのですが、昨日放送されたPART2を見ていて疑問に思った事があるので詳しい方に回答頂ければと思います。

その疑問なのですが、1・2と同じ場面がいくつか出ていますよね。例えば、ダンスパーティーのシーンやドクが殺されてテロリストから逃げ惑うシーン等。あれって合成なのでしょうか?それとも2で再度取り直した物なのでしょうか?1・2と同時に撮影したものなのでしょうか?

私は同時に撮影したものなのかな~と思ったのですが、「ロード・オブ・ザ・リング」で一気に撮る手法があれだけ騒がれたのだから違うかなとも思い、取り直したのであればそれだけお金かかるし、合成にしては上手い具合にやってるし・・・という感じで答えが見つからないのでいます。本当のところはどうなのでしょうか?教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの大ファンです。

皆様ご指摘のとおり、「同時撮影」はないですよね。
何度もレーザーディスク(懐かしい)やDVDで観ていますが、今まで「合成」と思い込んで見ていました。うまくできてはいますが、「合成のはずだ」という目で見れば微妙に分かるなぁという感じではないでしょうか。

パート1とパート2の話が繋がっていないなぁと一番思うところが、1の最後でドクが未来から戻ってきてマーティだけではなくジェニファーにも「君にも関係あるんだっ」と強引に連れていくのですが、2では未来に着いたジェニファーをすぐ眠らせてしまい、「デロリアンを見たから連れてきた」な~んて言っているところでしょうか。(笑)

パート1がめちゃくちゃ面白かったので、パート2はいまひとつだったかもしれませんが、今夜のパート3はまたまためちゃくちゃ面白いですよ。

(頭の中でマーティがスケボーで通学しているシーンと音楽がよみがえってきました)

Qストラーダのメモリナビの2010年モデルの発売について

ストラーダのメモリナビの2010年モデルの発売について

ストラーダのミドルクラスやクラリオンのメモリナビは2010年モデルが発売されているようですが、ストラーダのメモリナビ(MW100D,MW200D)の後継機種(2010年モデル)はいつごろ発売になるのでしょうか。

近いうちに発売になるのであれば、最新機種(2010年モデル)を購入したいと思っていますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのシリーズは、ストラーダポケットになってMW型番は終了したのでは?
SDナビの2010年モデルは、SP-300L・・・SP-700Lが発売しています。

http://panasonic.jp/car/navi/products/index3.html

Qバック・トゥ・ザ・フューチャー PART3

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3にて
ドクとクララの二人の子供について教えてください

双子なのでしょうか?
それから、子供達の名前が思い出せません

詳しい方、おねがいいたします。

Aベストアンサー

今晩は
名前は既に回答が出ているとおりJulesとVerneですが
下記を見る限り双子ではなさそうです。↓

http://bttf.wikia.com/wiki/Jules_Brown

http://bttf.wikia.com/wiki/Verne_Brown

ご参考まで。

Q2010年から地デジ対応

2010年から地デジ対応になり、対応していないテレビは使えなくなるのですが、地デジ対応のテレビは2010年ぎりぎりに買うのと、早めの今の時期に買うのとどちらが安いのでしょうか?

2010年ぎりぎりに買うと皆一斉に買うのでテレビの価格が下がらなくなっていると聞いたので。
詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いします#

Aベストアンサー

回答致します。

完全デジタル化は
2011年7月24日です。
あと3年4ヶ月もあります。

ぎりぎりに買うと皆一斉に買うのでテレビの価格が下がらなくなっていると聞いたので。
詳しい方いましたら教えてください。
確かにギリギリに買うと値段を下げなくても消費者は黙っていても買ってくれる為値段を下げる必要がなくもしくは値段が上がるとさえ言われています。

なので買うのは今から1年半後~2年後がいいと思われていますよ、恐らくデジタル化になったら大きな値下がりはそんなにないんではないかと思われます。

ちなみに何インチが欲しいのか補足して下さるとアドバイスがもっとできますのでよろしくお願いします。

Qバック・トゥ・ザ・フューチャー2で

バック・トゥ・ザ・フューチャー2 を今日見てて不思議に思ったのですが、ドクに雷が落ちて車ごと
消えちゃうシーンがありますよね。消えた後、炎で「99」が左右反転したものが(アルファベットのQ?)
一瞬現れます。あれって何か意味があるんでしょうか?
このシリーズって小さいことでも何か意味があるのでこれも何か意味してるのかなぁ、と思って...

Aベストアンサー

僕も昔見ていろいろ考えてみましたが、前後作とのつながりや何かの暗示という程の意味は無いかと。
先の回答にもある様に本来直線である軌跡が捻れちゃいました、という事を表現した、で良いと思います。
敢えて裏を読めば一個足りないけどオーメンに見えなくもない(苦笑)。

まあ、あのシリーズのネタは大抵別の時代のどこかに同じ様なシーンがあるとかですけれど、その感じは無いですしね。
1のラストとの対比(空中に軌跡を残して消える)で見せただけかと。

Q今年は2010年1月10(日)です。

今年は2010年1月10(日)です。
2100年1月1日は何曜日ですか?


という問題ですが、2010年1月10日~2100年1月1日までの日数を数えて求める方法と一年後の同じ日は曜日が一日ずれることを利用して求める方法を教えてください。

Aベストアンサー

#2です。 誤記修正。

2行目
× この間、90年あるので 365×10=32850
○ この間、90年あるので 365×90=32850

4行目
× で20回あるので・・・
○ で22回あるので・・・

(補足)求める曜日が2101年1月1日だったりすると、前述の方法は使えません。なぜならグレゴリオ暦では2100年はうるう年ではないからです。本問では2100年2月28日よりも前の日の曜日を求めているので使えました。

Qちょっと前なんですが、バック・トゥ・ザ・フューチャー2で……

2で未来のビフが1955年の自分に、マーティが買ったスポーツ年鑑雑誌(?)を渡しますよね。
その後、ビフはまた同じ未来に戻ってきてますけど、ビフ中心の世界になった1985年で、ドクが言ってた理論と矛盾してませんか?
(まぁ、矛盾点を挙げてたらキリがないんですが)

Aベストアンサー

…無理やり…やってみます(笑)
○マーティが過去に行った時点で、その瞬間から時間軸に沿って別の宇宙が生まれ、マーティが変更した現実を持つ宇宙と元のままの宇宙に分かれます。つまり、一つは今までの宇宙。もう一つはマーティが突然現れることによって歴史が変わる宇宙。
○元の宇宙からはマーティが消滅(まあ、行方不明)し、新しく枝分かれした宇宙に存在し始めます。
○1で未来に戻った時は歴史の変更は無いので枝分かれした宇宙での未来に行きました。ややこしいので元の宇宙を宇宙A、枝分かれを宇宙Bと呼びます。
○宇宙Aではドクは死に、マーティがいなくなった現実が残っているわけです。また、宇宙Bは過去にマーティが行った行動の結果の歴史が作られていますので、ドクは生きており、また、マーティの家庭もビフの現状も変わっています。
○宇宙Bからドクが未来に行き、マーティの子孫の危機を探知して、再び過去に戻ります。しかし、宇宙Bには未来へ行っていたドクが還ってくるという現実はありませんでしたので、ここで宇宙Cが生まれます。宇宙Cには、ドクが還ってきてマーティ達を未来へ連れてゆくという現実に沿って歴史が流れますので、彼らが未来に言った時はドクが戻る前にいた宇宙Bの未来と同じ状況になっています。
○更にマーティが未来から持ってきた雑誌により引き起こされる様々な事件の結果、宇宙は増え続けます。多次元に。物語はどんどん生まれる次元宇宙を移動する登場人物に付き添って進みますので誰もそれには気が付きません。それどころか登場人物さえも、自分がたった今生まれた宇宙で突然存在し始めた人間だ等とは思っていません。理論上では当然ドクが気づいて然るべきですが、ドクも落雷のショックか殺されかけたショックでちょっと可笑しくなっているのでパラドックスに気が付かない…

…駄目?

…無理やり…やってみます(笑)
○マーティが過去に行った時点で、その瞬間から時間軸に沿って別の宇宙が生まれ、マーティが変更した現実を持つ宇宙と元のままの宇宙に分かれます。つまり、一つは今までの宇宙。もう一つはマーティが突然現れることによって歴史が変わる宇宙。
○元の宇宙からはマーティが消滅(まあ、行方不明)し、新しく枝分かれした宇宙に存在し始めます。
○1で未来に戻った時は歴史の変更は無いので枝分かれした宇宙での未来に行きました。ややこしいので元の宇宙を宇宙A、枝分かれを宇宙B...続きを読む

Q常識かは、分かりませんが、毎月最終月曜日っていつですか。2010年8月

常識かは、分かりませんが、毎月最終月曜日っていつですか。2010年8月であれば2010年8月30日って事ですか。

Aベストアンサー

それ以外の何日だと思うのかを知りたい。

Q『バック・トゥ・ザ・フューチャー パート3』で、博士と女性は何処へ行ったのでしょうか?

テレビ東京で、今週木曜日に放送されていたパート3を久しぶりに見ました。
そこで疑問があります(バカな質問かもしれませんが)。

終盤で、蒸気機関車が大破しましたが・・・・ドクとクララは、どこへ行ったのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

機関車が大破する直前にドクとクララはホバーボードで助かってますよね?基本的にはあの時代に残ったのだと思います(1985年にあらわれた時のドク一家の服装から判断)。もう一度、材料をかきあつめるなり何なりして機関車ベースのタイムマシンを作り(材料的に無理もありそうですが、ドクなら何とかできたのでしょう)、未来に行きそれを改造して、1985年のマーティーに挨拶しに来たというところでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報