プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが婚約中の彼女に過去の風俗経験を話すかどうかで悩んでおります。

私が風俗に行ったのは彼女と付き合う数年前(今から7年以上前)のことで、
病気のリスクやお金の事を考えると行くものじゃないと思いすぐに止めました。

付き合った当初は付き合う前のことだしわざわざ言う必要もないと思っていましたが、
結婚を機に色々と考えるようになり風俗に行ったことを彼女に申し訳ないと思うようになりました。

私と彼女はお互い初めての恋人同士であり、
風俗では最後までしていませんが広義の性行為はしているわけで、
どうして彼女と出会うまで我慢ができなかったのだろうと後悔で一杯です。

昔と違い彼女に対して申し訳ないという気持ちがある以上、
話さないということは意図的に隠しているということであり、
素直に話すのが誠意のある行動なのかなと思います。

しかし、誠意のある行動といいつつ、
結局は隠しているのがつらいだけ、
ただの自己満足、罪悪感を解消したいだけなのかとも思います。

最悪婚約破棄されるかもしれませんが自分から素直に話すか、
隠し通すか、彼女から聞かれたら素直に話すか、皆様ならどうしますでしょうか?

また、女性の方であればどのような対応をしてもらいたいでしょうか?

A 回答 (9件)

いわないことが愛情だと思います。


昔は、男の遊びはある程度認められた部分もあったけれど、現代女性であるあなたの彼女がいいと思えるはずもなく、むしろ聞かれても、いわないのが誠意があると思います。
私なら聞きたくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女に話すのは止める事にします。

本音を言えば言わないことが愛情、誠意という点についてはまだピンとこない所もあるのですが、
彼女の事を思えば言わないことが正解なのだと思いました。

お礼日時:2012/11/09 22:36

まじめ過ぎます。

黙っているのが愛情。私も同意。言って楽になりたいから言うのは
間違っています。忘れるようにすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まじめ過ぎます。

確かにそうですね。
中々考え方は変わらないかもしれませんが、
もう少し気を抜いて忘れるように努めて行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 22:37

既婚者です。


彼女には言う必要はないと思います。
男なら行っても別に、おかしくないです。
私の会社の男性は、よく行ってましたし、その話を聞いてもなんとも思いませんでした。
価値観は人それぞれですが、例えば夫が風俗に昔行った事を話しても今更、何?そんなこと言わないでいいのに。って私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで話してこなかったことを
勝手に反省していきなり話されたらいい迷惑ですよね。

自分の中に留めておこうと思います。

お礼日時:2012/11/09 22:43

じゃ逆に伺いますが…



彼女が質問者様と付き合う前に誰かとセックスした事をいきなり話されたら質問者様はどう思いますか?…、

話した理由が仮に質問者様と同じでも聞いた質問者様はショックだと思いませんか?…
感情的に過去は過去だ!と素直に割り切れますか?…、

ましてや相手は女性です。そうした話には内心敏感な筈です。
彼女は出会い系の桜じゃ有るまいし…彼女だって大人なら、ある程度、常識的に、男なら…、感じてると思いますが質問者様が口に出す必要は無いと言うか…出したら破局間違い無いと思いますよ。

話すとしたら昔話の延長線上で彼女から聞かれたら濁し気味に…かな?…。

馬鹿正直も甚だしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに関しては話して欲しいという気持ちもあります。
もちろんショックだろうし割り切れるかどうかも分からないのですが…。
同時にどうしていきなりそんな話をするんだとも思います。

そう考えると私のしようとした事は
意味もなく彼女を困惑させるだけなのかもしれません…。

考えさせられるご意見でした、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/09 22:48

過去があるから今があるんだよ。


過去に風俗行ってなければ
彼女に出会わなかったかもよ?

彼女にその事を言って 
別れる事になっても良い(後悔しない)なら
言えば良い。

何でも素直に話せば良いというものでもない。

知り合う前の事なんだし その彼女には関係のないこと。

極論を言おう、
もし過去に彼女が居て Hをしていたと仮定しよう。

でもって別れて。。。。今の彼女と付き合って 婚約したとする。
何で 前の彼女とHをしたんだろう・・・と思うのか?
思わないだろ?

ぶっちゃけ言えば 風俗店の方が 町にいる女性より
病気って少ないんだよ。
もし 病気が発覚したら その店の信用がなくなり
つぶれちゃうからね。

だいたいに 風俗に行かないからって 今の彼女と出会えたかどうかだって
わからんだろうに・・・・
出会えてたとしても 付き合えたか・・婚約出来たかもわからん。

たら れば の話をしたって仕方ないんだよ。

今は 出会う前の事をウダウダ考えるより これから2人で幸せになるために
どうすれば1番良いかを考えるべきだと思うけどね。


>彼女から聞かれたら素直に話すか、皆様ならどうしますでしょうか?
わざわざ波風立つような事は言わない。
行ってみたいけどね~ 金がもったいないから行かなかった~w と答える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去に風俗に行った経験があるから、結婚後に風俗に行こうとは思わない。
過去に風俗に行った経験がなかったら、結婚後に風俗に行っていたかもしれない。
彼女に話はせず、
自分の中で少しだけ言い訳を作ってバランスをとっていこうと思います。

お礼日時:2012/11/09 22:49

30代女性の意見です。



今さらそんな過去の事聞かされても…。
今の彼女と会う前の話ですし、彼女のために黙っててあげるのも優しさじゃないんでしょうか。

正直な方は罪悪感で黙っているのが辛くて言いたくなっちゃうんです。
その事実を言って質問者様は罪悪感から解消されスッキリするかもしれませんが、もしかしたらその後苦しむのは彼女の方になるかもしれませんよ?

今現在じゃなければ言わなくてもいいと思います。
彼女に悪いと思うなら、辛い思いするのは罪悪感に苛まれる自分だけでいいんじゃないでしょうか。
仮に言ってみたところで今さら過去の事で彼女に責められたりしてもどうしようもないじゃないですか。

彼女と明るい未来だけを見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>罪悪感で黙っているのが辛くて言いたくなっちゃう

的を射たご意見だと思いました。
問題を大きく捉えすぎて辛くなり、話して楽になろうとしていました。
彼女にしたらいい迷惑ですね。

>彼女と明るい未来だけを見て下さい。

はい、そのようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 22:50

質問を拝見し素敵な男性だなと思い、思わず回答させていただきました。



私も言わなくていいと思います。
私が彼女の立場なら聞きたくないです。
それに質問者様が風俗に行ったのは彼女さんとお付き合いする前の事なんですよね?

お付き合いしてから行ったわけではないしそこまで罪悪感を感じる必要はないと思います

むしろ彼女がいても浮気をしたりする男性が多い中質問者様がそんな風に考えられる男性と言うことが私は素敵だと思いますよ!


彼女さんを思うなら過去のことは言わないで、その分彼女さんを幸せにしてあげてください(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そこまで罪悪感を感じる必要はない

ものすごく悩んでいたので救われる思いです。
過去は消せませんが、彼女のことだけ見ていこうと思います。

お礼日時:2012/11/09 22:57

当たり前の話ですが、「聞かない方が幸せだった」ということは世に溢れていますよね。



アナタが過去に風俗へ行った、という情報は、誰も幸せにしません。アナタに取ってはいわゆる贖罪行為なのかもしれませんが、付き合わされる彼女はたまったものではないですよ。彼女がそういうことを気にしない人なら良いかも知れませんが。

彼女を傷つけてでも自分の罪悪感を消したいのであればそれはそれで構いません。彼女がアナタの前から姿を消す覚悟が本気であるのなら、伝えても良いんじゃないですか?

ただ、アナタが彼女に対して本当に申し訳ないと思っているのなら、そのことを彼女には言わずに反省した気持ちをずっと持ち続けるべきなのではないでしょうか。告白すれば許される、という発想こそ傲慢だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の自己満足ですね。
いたずらに彼女を傷つけるだけでした。

もう少し大人になろうと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/09 23:01

ちょっと違う意見。


基本的には打ち明ける必要はないと思いますが、黙ってるマイナスも考えませんか?
黙っている事が辛すぎて、おかしくなったら洒落になりません。それが原因で塞ぎがちになれば、彼女にも迷惑かけます。
自分と相談しながら、判断するしかないのでは?
真面目な方は、自分を追い込んで、自爆する傾向がありますのでご注意下さい。
回答は参考です。絶対ではありません。言わない方がいいけど、どうしても辛いなら、悩んだ経緯を含めて全てを話すのもいいと思います。
彼女だって、辛そうなあなたを見るのは嫌でしょう。
幸せになれれば良いのだから、無理はしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分を追い込んで、自爆する

まさに私の状態を指しているなと思いました。
こうして意見を伺っていなかったら、多分自爆していたと思います。

>皆様
話すべきという方もおられるかと思っていたのですが、
話す必要はないというのが普通のようですね。

本当に質問をして良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A