電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションパソコンのスピードのイメージがわきません。かつて使用していた(1)Core Duo T2300
1.66GHz/2コア と検討中の(2)CPU:インテル〓 Celeron〓 プロセッサー B820 1.70GHz/2コア  と(3) CPU :Core 2 Duoプロセッサー 超低電圧版 U7600 1.2GHzを比較するとどの様なイメージで差を感じますか?メモリーは全て2048MB(増設済)となっています。主に動画の鑑賞とネットサーフィンでゲームはやりません。(1)(2)又は(1)(3)だけの比較だけでも結構です。お分かりになる方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Passmark CPUベンチマーク スコア


Core Duo T2300 @ 1.66GHz  714
Celeron B820 @ 1.70GHz   1484
Core2 Duo U7600 @ 1.20GHz 692
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Celeronは遅い」というのが私の前々からのイメージでした。回答は真逆のものでした。早速の回答有難うございました。

お礼日時:2012/11/08 23:03

>Celeronは遅い


だいたい同じくらいの時期の主力CPU(Core 2だとかCore iだとか)と比較すればそれは遅いですけど、(1)Core Duoと(2)Core 2 Duoで1世代の違い、(2)の世代からCore 2は1世代内部革新があって、次がCore iの第一世代、そしてCore iの第2世代でCeleron B800系はこの第2世代Core iの下位モデルですから…
3世代差をひっくり返すようなCPUなんてそうそうないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説有難うございます。その時期、時期のもので比較しないといけなかったということですね、大変参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2012/11/09 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!