プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芳香剤(液状)の減りが早い気がします。
気のせいでしょうか?

それと芳香剤を長持ちさせるコツを教えてください。

A 回答 (3件)

>気のせいでしょうか?



気のせいではありません。事実だと思います。

空気中に蒸発した芳香成分を換気扇で屋外に吸い出すと、芳香成分が入ってない新鮮な空気が流れ込んできます。まわりの空気が新鮮なので、芳香成分が絶え間なく蒸発し続けます。

換気扇を止めれば、空気中に蒸発した芳香成分は、その場所に留まります。その場所に留まって濃度が高くなると、ある一定以上は蒸発しなくなります。そして、自然にゆっくりゆっくり拡散して、空気中の成分濃度が下がると、下がった分だけが蒸発します。

>それと芳香剤を長持ちさせるコツを教えてください。

開閉式、噴射式のを買って、必要な時だけ開ける、必要な時だけ噴射するようにする。

つまり「外出時や寝る時は、蒸発しないようにきちんと蓋をして片付けて、起床時や帰宅時に使用再開する」って事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 17:04

横からすみません。



濃度なんか関係ないですよ。
いつも一定量、放散されています。
ただ、室温が高いと減るのが早いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 17:03

通常、換気扇は、室外に風を出していますから、匂いは、室内でなく、外の方へ出ていることになります。


逆の置き方と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!