電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します。

先日から、脅迫のメールがきます。
「何月何日に◯◯(私の職場)行くから覚悟しとけよヤリマン」
みたいな内容です。
そしてしばらく連絡を取ってない友達から急に電話があり、
「誰から聞いたかはヤバくていえないけど、あんた変な噂流されてるよ。
整形だとか、ヤリマンとか、元カレにすがりついててウザがられてるとか。私も、あんたと友達やめなって言われた。やめないけどね!」
ってことでした。

正直心当たりがないし、何がなんだかわかりません。
しかも25歳でこんなことされるとは…

そのメールは、Gmailのアドレスでした。
次の日に誰ですか?と返信しましたが、
メールは送れませんでした。

警察の友人に相談しましたが、
実際に動くことができるのは、そこから被害が発生したときだけと言われました。
それまでは役所の相談窓口で話を聞いてもらえるけど、
結局は何も動いてくれないそうです。

職場もバレていて、毎日ビクビクしています。

無視するしかないんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

警察、弁護士には風説の流布で相談してみてはいかがですか。



風説の流布で名誉が気づつけられていることをプッシュです。
これは立派な法律違反です。

警察はお役人なので、お役人の動かし方も覚えないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!