プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、髪のケアを洗わないトリートメントで重点的にやりたいと思っています。

そこで質問ですが、サロン専売の商品はどれも安心して使える質の良い(薬局などで売っている商品ではない)商品だと考えても、大丈夫なのでしょうか?

例えば、ピアセラボ・ミルボン・ルベルコスメティックスなどの商品だと、どれも質がよく効き目があるでしょうか?

また、安価で効き目があって、品質にも問題がない商品でおすすめの物があったら教えて下さい!

回答を、よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

個人的には、全国チェーンの美容室に置いてある

有名なものはあまり効果を感じた事がありません。

私は地元の評判の良い個人美容室の店長が
地元の企業に頼んで特注して貰ってるというトリートメントを使っています。
洗い流しても、流さなくても良いというタイプのもので
髪が引っかかるという事が全くなくなりました。費用換算をするなら月2,000円程度でしょうか。
ちなみにロングヘアーです。流石にこちらをオススメするわけにはいかないので、参考まで。

安価であるということは、中身もそれなりであるという事です。
特に市販のものは、高値にすると誰も買わなくなるので、仕方なく安い中身にして
「雰囲気、サラサラになる」と誤魔化している商品しかありません。
逆に美容室にあるものは、高価な分、中身の質も存分に良いものが入っています。

市販の物と、美容室の専売品、中身以外に何が違うのかわかりますでしょうか。

答えは簡単。専売品は「宣伝費」が全くと言っていいほど、入っていないんです。
市販の商品は、そこかしこで「CM」をしていますよね。
CM料って、企業が出してくれていると思います?
ところがどっこい、これらの殆どは、商品金額の「内訳」に入っています。
市販の商品は「材料費・宣伝費・人件費」主にこの3つで出来ています。
その点、美容室専売品はというと、ここの「宣伝費」が格段に少ないのです。
ですから市販物より高値ですが、宣伝費の分を材料に回せるので、質は市販のものと比較になりません。
加えて市販のように薄利多売ではないので、質と金額を上げても顧客がつくんです。
美容室にあるケア用品に目を留めるような人は、必然的に質を求めている方ですからね。
両者の利害が一致するわけです。そのため専売品の商売が成り立っています。

最近は、ネットで宣伝・販売することによって、ずいぶんとコストは抑えられているようですが
ネットだって費用はかかります。TVCM広告料程ではないにせよ。
例えば楽◎等のランキングは企業がお金で買うもの、なんてことは一部では常識と化しています。

勿論、宣伝されてなければ全て質の良い商品だと(あるいは逆の事も)断言はできませんが
その辺の有名メーカーものよりは、純粋な口コミのみで広まったものや、
信頼のおける美容師さんがオススメしてくれたものを買うのがまず間違いないかと思います。
だからかはわかりませんが、最近流行の売り文句は「口コミで大評判!」ですけどね…

安くて質の良いものをお求めのようですが、(お気持ちは痛い程よく分かります)
残念ながら、そんなのがあれば皆が使っています。
上記読んで頂ければそういうものを探すのがいかに難しいかお分かりかと思います^^;
良いものはそれなりの値段がするものなので、一挙両得を狙い過ぎると失敗しますのでご注意下さい。

この回答への補足

回答をありがとうございます。
ドラッグストアなどにある商品は、粗悪な物が多いのは理解しています。
私はそれではダメなので、美容室御用達の良い質の商品のみを求めています。
安価で質の良いというのは、安いけど質が良いという意味ではなく、1つ5000円以上するような高級過ぎる商品ではなくて、2000円~3000円クラスで、髪に良い成分のみが入った商品を求めています。
高級過ぎなくていいんです。
ただ、ミルボンやルベルが評価が高いですが、実際は良い成分のみが入っているのか分からないので質問しました。
以前、人気商品を購入しましたが、成分表示を見るとあまり髪に良いとはいえない成分でした。
手触りがサラサラになるというのは、見せ掛けの成分だったんだ、と思いました。
今回は、本当に良い成分のみの物を知りたかったので、質問しました。

• 0

個人的にはベーネシリーズが好きです

• 0