アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここはよる質問したら次の日の夕方にはいっぱい有益な回答が集まって便利なんですが一つ気になることがあります。平日の日中の回答がとても多いことです。一日5件以上回答されてる方ってやはり無職だったり引きこもりだったりの方が多いのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

5件以上と決めていることはありませんが、

毎日、毎日回答されている方は、私は事実上の無職とニートとして考えてますよ。
だって、ありえないですもの。

年金受給者ってうちの親も年金ですけど、こんなに毎日ネットに繋がってないです。
主婦?いや主婦って結構忙しいですよ?まあ不真面目な主婦ならあるかもしれないけど・・・。
私がよむ限り、ニート、主婦、病人って感じです。
悪い意味じゃなく、本当に病人。
だから外にでる体力もないし、でる必要も無いような病人もよく回答してますよ。
やはり社会に接点がないからでは?
その病気が心か体かは存じませんが回答常連など、私には依存症だと思ってます。
    • 0

う~ん、一言で言い表せない事ですよね?

因みに私は福祉職で主に出回りなので、その合間に個人的な理由から勉強し、学問カテを利用してますが、回答して下さる方には、深層心理で期待してます。確かに、「この時間帯に回答くれるとは…」と思う事はありますが、質問の内容だけに、答えて下さる方の文面には説得力があります。カテゴリーにもよるのではないでしょうかね?
    • 0

仕事の合間に書いているよ。

忙しい時は書けないし読めない。いまようやく一息ついた。また仕事に突入。

もともと仕事関係からここを覗くようになってからなので。トラブル関係の回復方法を探すのに。
    • 0

そうとは限らないと思います。

自営業の方で、ある程度自由な時間があるのか何件も入れている方もいるようですし・・・

私も仕事から帰ってから、23時~2時くらいに回答入れることもありますし、平日に休みがある時は、夜中起きているので、夜中~明け方に入れます。逆に土日は、ご家族と出かけたりしていてこちらには来ない方も多いんじゃないですか?

20件、30件入れてる方はヒマなのかもしれませんが・・・5~10件くらいは短時間でも入れられると思います。
    • 0

そうかもしれませんね。

質問者様の学校の道徳の時間で発表する意義は、あるとおもいます(今は、生活っていうんですかね、、)

最近スルースキルを身につけたと思ったはずなのに、、なかなか難しいですね。。

そう考えると、芸能人の人たちや、クレーマー担当の方って、すごいなって思います。
    • 0

昼間だけ就労している人が世の全てではないでしょう。

都市部では24時間営業する企業や、
地方でも工場などで24時間創業する企業はざらにあります。
交代勤務者は、早出(早朝から3時程度)、遅出(昼過ぎから夕方遅)、夜勤(夕方深夜から早朝まで)、そして祝祭日に関係なくローテーション上の指定休日(曜日無関係)と、いろいろな就労形態があります。
つまり、割増賃金の職で、日中は自宅でぼーっと過ごしている社会人も世間には多いのです。

他にも、自宅勤務のホームワーカーとか、自営業とか。
妊婦や専業主婦、自宅で病気療養
不労所得生活者(貯蓄生活)もね~

もちろん、自宅警備員やなんかもいるでしょうが。
    • 0

私は無職なので堕落しないように気をつけています。

• 0

一日件数だけじゃ、あらぬ邪推に引き込まれますヨ。

回答の添付データにある時刻をご覧ください。
イロイロです。

食後などの腹ごなしに、というのが「生活習慣」か?…と邪推されそうなお方もけっこう多数。
かくいう当方もその一員…トホホ。

• 0

仕事の空き時間は自分の回線でするよ。

想像力の偏差値を上げようね。
    • 0

空いてる時に興味あるジャンルの質問に回答する…するとあっという間に5件なんか越えます 笑

無職とニートって悪いんですか?
じゃああなたは正義かい? バカみたい 笑
    • 0