dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日までは正常に再生されていたのですが、昨日から動画を再生するとプツプツ聞こえるようになって困っています。

動画は普通に再生されるのですが、音声のみ途切れる感じです。
PC自体が8年前のPCなのでいつ壊れてもおかしくない状態でして・・・

普段はモニターの端子にイヤホンを挿しているのですが、イヤホンが壊れたのかな?と思いイヤホンを抜いて再生してみてもダメでした。

そこでモニターのイヤホンジャック?をPCから抜きPC本体にイヤホンを挿してみたのですが、これもダメでした。

なのでモニターのスピーカーとイヤホンの故障ではなくPC自体に問題があると思うのですが、どのような対処をすると解消されるのでしょうか?

現在のPCは2004年発売のVAIO VGCーHX52B7です。
OSはWindowsXPです。

来月、または再来月に新しいPCを組むので組むまで我慢すればいい話なのですが、直せるなら直したいので質問させていただきました。

~追記~

先ほど同じ質問をしたのですが、その後自分で調べてわかった点がいくつかあるので先ほどの質問を消去し、また質問させていただきました。

まずデータフォルダに動画が入っていないので動画は試していませんが、iTunesで音楽を再生してみると問題なく再生されました。
なのでPC本体の故障ではないと思います。

そしてネット回線がいけないのかな?と思い速度を調べてみました。
http://www.usen.com/speedtest02/index.html

24,496Mbps クロヒョウ級でした。

これが速いのか遅いのかわかりませんが回線も問題ないと思います。

そして動画サイトがアクセス集中で重いのかと思いいくつかの動画サイトを試してみました。

YouTube・ニコニコ動画・anime44

全てダメでした(音声以外は問題なし)

もう原因がさっぱりわかりません。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今日は。



 ↓参考になりませんか。

[Windows XP] 音楽CDやDVDビデオ再生時に音飛びや映像のコマ落ちが発生する
http://qa.support.sony.jp/solution/S020308000975 …

 参考まで。
 

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S020308000975 …

この回答への補足

いろいろと試した結果。
Google Chromeで動画を再生すると音声が遅れるみたいで・・・
Internet Explorerで再生すると問題なく再生されました。
なのでブラウザに問題があるのかな?と思いとりあえずGoogle Chromeのキャッシュを消去したところ無事に直りました。

お騒がせしてしまい申し訳ございません。

この場合どちらをベストアンサーに選べばいいのかわかりませんでしたが、一応光学ドライブからヒントを頂けたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。

補足日時:2012/11/11 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URL見てみました。

見てみましたがどうやらこれは光学ドライブ関係の事っぽいですね。
光学ドライブにCDまたはDVDのディスクを入れてそのディスクに汚れなどがあった場合にドライブの転送モードの設定が変わるそうです。
PCに詳しくないのでよくわかりませんが、この場合は光学ドライブの転送モードが変わるという事なので僕の症状とは関係ないように思えるのですが・・・

僕の場合は動画サイトでの音声の途切れなのでドライブとは関係ないと思うのですが、関係してくるのでしょうか?

一応試してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 14:44

カタログを見るとCeleron D335、RAM256MBです、さすがにIE8や他のブラウザにしてもメモリ不足でしょう。


こればかりは仮想メモリで動いている状態なので、仕方ないことです、動画がコマ送りや、映らずに音だけとならないだけまし、と言えるスペックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メモリは1GBみ積み替えました。

今までは問題なかったのにある日突然すべての動画サイトで同じ症状・・・
そのような事はありえるのでしょうか?(動画サイトがメンテなどで重くなるとしても複数のサイトが同じ日にメンテをしているわけではないので全てのサイトで音声がプツプツなるのはおかしいと思います)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!