dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。

金を返さない彼氏についてです。

実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程
貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。

理由は、彼が住民税を長い間滞納していて
ある日突然差し押さえで、
口座の貯金が全てなくなり
次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。
家賃や、光熱費、携帯代など
ありとあらゆるものを延滞していることは
知っていましたが
ここまでダメ男だったのは、今更気づきました。
しかし、家賃を3か月滞納していたらしく
今週末までに払わないと
出ていかなければならなくなる
それだけはどうしても避けなければならない、
残りのお金を合わせてもあと3万足りない、
給料入ったらすぐ返すから
少しの間の食費と合わせて3万5000円貸してほしいと言われ
はじめはさすがに嫌だったので
自分の身内で借りたりできないか
などといって、はぐらかしたりしていたのですが
その後、お前しか頼る人がいないんだ!懇願され
お金を貸してしまいました。

しかし、それが
給料日を過ぎて間も無く、会う約束をしたのですが
その日彼が急に仕事が入ってしまい、
会えなくなってしまいました。
すると、彼が、「すぐに返した方がいいと思うから口座教えて」
といってきたので、ちゃんと返す意志があるんだなと思い、教えました。
しかし、翌日にでも振り込むのかと思って
それから3日後に記帳したら振り込まれてなく、でも、仕事とか忙しいのかと思ってあまり気に留めていませんでした。
それから2日後に会うことになりましたが
実際会ったとき、
「あ、今日振り込んでおいたから」
と、言われ、あぁよかったと安堵していたのですが、
それから2,3日くらい後、一応確認しておこうと思い
記帳したのですが、入っていなく、
そっこう彼に連絡したのですが
「あれ?いれたけどなぁ。もしかしたら、宛先を間違えて自分の口座に戻ってきたのかも」
と、曖昧適当な反応。
それから三回ほど、振り込んだつもりが間違えで戻ってきた、の繰り返し。
そして今に至ります。
あったり、無理やり彼が休みの日に家に押し掛け直接返させるという方法もありますが
私と彼は、もともと休みが合わず
そういう手が難しいので、振り込んでもらうほかありません。
彼が仕事のときに合鍵で家に忍び込んで、家に取り置きしてある金を盗ろうと考えたのですが
彼が家にお金を置いとくわけもなく(汗

どうしたらいいんでしょうか。
とりあえず今はしつこく催促しています。

貸した自分を反省し
この大金は授業料だと思って諦めるしかないのでしょうか。
すごく悔しいです
パチンコもするし不法投棄で捕まったりする
どうしようもないひとってことを
いまきづいたし
なにか仕打ちをしたいくらいです
教えてください
なにかいい方法を。

A 回答 (7件)

>書き忘れましたが


金が帰ってきたら
彼の家に置いてある荷物を
全部持って(もともと半同棲でした)
別れる予定です。


ですから、返ってこないって

読んでいて、「もちろん別れる」と言うのは強がりで、実際金が返ってきたらまたそのまま惰性で付き合うんじゃないかと思えます

別れるということより、とにかく仕返しして彼に自分が大切な存在であることに気付いてもらいたい、反省してまたやり直して欲しいと言ってるように聞こえます

3万5000円で済んだのなら本当に安い勉強代ですよ

この手の質問はすごく多いですが、みんな数十万単位のお金を彼氏に貸して返ってこないと言うレベルです

冷静に考えてみて下さい

住民税を滞納して差し押さえられるぐらいですから、滞納額は相当な金額になっているはずです

年間20~25万程度だとして、5年ほど滞納すると100万近くになります

そして光熱費や携帯代、家賃の滞納

この中で最優先に支払うのはまずは家賃ですね

追い出されたら本当に困るので

次に携帯代

どんなにお金に困っていても携帯代だけはみんな払いますよね

止まったら困るというかとにかく退屈になってしまいますから

次に光熱費~・・・もう分かりますよね?

あなたにはワケの分からない理由でいくらでも返済を先延ばしできるし、とてもあなたに返済する余裕なんかないでしょう

返す気はあっても返せないんです

「金があったら返すって」

おそらくあなたにもこう逆ギレするのではないでしょうか?

言うだけなら誰にでもできるのです

金を貸せと言ってくる人は、実際は貸したお金の何十倍もの金額で困っているはずですから、あなたがサラ金の業者でもない限り最優先には返さないでしょう

ですから、本当にあなたが彼氏に仕打ちをしたいなら、彼の家から私物をすべて持ちだしてとっとと縁を切ることです

着信も拒否してアドレスも変える

こうしてしまえば、あなたは彼氏の困った様子をうかがい知ることは出来ませんが、頼りにしていた彼女が突然いなくなる

この絶望感は想像を絶しますよ

普通の理性を持った人間ならもう発狂モノです

半同棲していたというのなら尚更です

あなたがいたから苦しい時は借りることだって出来たんだし、借金があるのにパチンコで遊ぶという自堕落な生活も出来たわけだし、さんざん甘えてこれたのですから

急にいなくなれば、携帯が止まっても家を追い出されても給料差し押さえられても誰にも助けを求められない

突然路頭に迷います

これだけで十分な仕返しだと思いませんか?

彼の嘆く顔を楽しみに想像しながらとっとと彼氏の元から去ればいいのです

この回答への補足

真剣な回答ありがとうございます。

確かにあなた様が仰る通り
更正してやり直したいという気持ちは
正直心のどこかでありました。

しかし、やっぱり
返そうという気はないんだと思います。

その後、またすぐ振り込むとか言われましたが
結局、忙しすぎて振り込めないと
言われ続けて延期されています。

まぁ私に延滞したところで
法に触れるようなことも無いですし
返さなくても当然ですよね

結局彼は、自分さえよければいいんだと
思いました

好きじゃなくなった相手なんてどうでもいい
って思ってるから
こんなにいい加減なんだと思います

それがよくわかりました

実は昨日、彼の家から
自分の荷物を取ってこようとおもって
彼が仕事でいない時間を狙って
行ったんです
合鍵持ってるんで。

2週間ぶりくらいでしたが
家にいってみて、浮気発覚しました

新しい女物の寝間着、歯ブラシ、洗顔料など。

彼は甘いものが嫌いなはずなのに
冷蔵庫にはコンビニで買ったケーキが
いくつかありました。

私が合鍵を持ってるとはいえ、
もう随分冷めきっていたし
半同棲してたのに2週間も訪れてなくて
どちらかが別れを告げるまで時間の問題って
状態でしたから
もう家に来ないと思ったんでしょうね。

ちなみに私の着替えはごみ袋にまとめられていました

もうその瞬間、部屋ごと燃やしてやろうかと思いました

彼はドン底の生活から
新しく得た給料で
普通に新しく女をつくる余裕まで
得ていたのです

私のお金はだましとられていたようなもんです

自分が惨めで滑稽ですよ

自分の荷物なんて持ち帰る気にもなれず
なんもせずそこをあとにしました。

もちろん、お金もまだ返ってきていないですし
浮気発覚のこと、家を訪れたことは
少なくとも今は言う気はありません

しかし、怒りがあったため
お金の、催促を昨日したのですが
随分喧嘩腰に、いってしまいました。


すると彼もたんきだから気にくわなかったんでしょうね

喧嘩っぽくなってしまいました


しまいには、

うるせぇな、返すよ、金がない訳じゃないんだから

と随分な傲慢な態度。

腹立たしいです


やっぱり所詮その程度の男だったんです


でも、私は諦めきれないので
返すまでしつこくいいつづけます

強硬手段として
職場に電話もかける予定です


あなた様の仰る、
突然音信不通になる仕返しは
無意味、むしろ
それはかえって
金を返さなくてよくなるので
相手にとっては好都合なものです

せっかく考えていただいたのに
申し訳ありません



また新たなるアドバイスを
頂けたら、と思います

回答宜しくお願いします。

補足日時:2012/11/12 19:58
    • good
    • 7

貸したお金はパチンコで消えています、なんだかんだと理由をつけてお金を借りパチンコで使ってしまうんです。



パチンコ好きのアホによく見られる事です。

二度とお金は貸さないことです、パチンコ好きは結婚、恋愛の対象外と言うう人が増えています、結婚してもろくな事は有りませんからね、給料もほとんどパチンコで消えているのではないですか。

またお金を借りに来ますよ、しつこく言い訳を探して、早く分かれたらどうですか、貴女自身も悲惨な人生に巻き込まれます。
    • good
    • 9

人にお金を貸す時は返ってこないつもりで貸さないと自分が苦しみますよ。


○日までに返済をしないなら訴えるからと伝えて出方をみては⁇
携帯のメールで口座を聞いているのならそれが証拠になります

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼氏でもだめですよね。
そんなホイホイ貸したら。
もう、別れるし、
強気でバンバン催促します!
あまり女をなめんなよ、ってかんじで
いきます!

もし、よろしかったら
他の方に宛てた補足もご覧頂けたら、と思います。

そして、新たなる助言をお願いしたいですね。

補足日時:2012/11/12 22:13
    • good
    • 0

別れましょう。


お金が絡むと、ろくなことありません。

元々、お金にだらしないみたいですし、今以上に、あなたに被害がいかないように・・・

口座を変えてから、いつも通りに会って
「財布貸して?」と言って奪って、有り金(貸した3万5千円)取って「さようなら」ってできませんか?

こんな強引なやり方が嫌でしたら、3万5千円は諦めて別れましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

強硬手段としては、職場に電話する予定でもあります。

このまま返金なしに、
別れるのは悔しいですから。

何かしら仕返ししますよ。

他の方が
3万ならまだいい、中には十数万貸して
パクられたなんてひともザラにいる
と仰っていますが
私は三万でもしつこくいきます(笑)

よろしかったら
他の方に宛てた補足もご覧頂けたらと思います。

そして、また新たなる助言をお願いしたい
ところです。

補足日時:2012/11/12 22:01
    • good
    • 1

ズバリ彼はお金を返すつもりなど全くありません!



同性でもお金で揉めた関係は修復不可能です。
そのうち彼はまた生活に困ってるとか言って借りにくる可能性があります。

速攻別れる事を進めます。

あなたがお金持ちなら弁護士に相談するのもありとは思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

お金を返すつもりがないのは
よくわかりました

もし、よろしかったら
他の方に宛てた補足をご覧頂けたら、
と思います。

私は今ドン底です。

こんなダメ男に更正を期待し信用し、
金を貸した自分が滑稽で惨めですよ。

もし、他の方に宛てた補足まで
閲覧して頂き、また新たなる助言があれば
回答して頂きたいと思います。

補足日時:2012/11/12 20:06
    • good
    • 4

サイコパスの可能性がありますね・・


その人からお金を取戻すのは難しいです。

というか別れないんですか?
はっきり言って関わらない方がいいですよ。
    • good
    • 12

私なら高い授業料と考え、彼とは別れます。



きっと今までもこういったやり方で借りてきた人ですよ。

理由もうそくさい。

別れるというより縁を切るかな。

あと、口座も念のため新しく作った方がいいかも。

個人情報売るような人だったら嫌だし。。。

仕打ちねぇ。。

職場に行って催促するとか??(笑)

まぁ、こんな人とは深くかかわらない事かな。

この回答への補足

そうですよね。
勿論別れます。
書き忘れましたが
金が帰ってきたら
彼の家に置いてある荷物を
全部持って(もともと半同棲でした)
別れる予定です。
とりあえずしつこく催促しつづけます。
このまま金を取り返さず
別れるのは悔しいんで、、

補足日時:2012/11/11 08:39
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています