人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

落花生を収穫した後一部を種子として保存しておきたいのですが掘り出した後どのくらいの期間乾燥し、どのような方法で保存したらよいでしょうかお教え願います。

A 回答 (2件)

ポリ袋はだめでしょう、密封したらだめといっているでしょう。

どうしても袋に入れたければ新聞紙に包んで、紙封筒です。
    • 3

表面が乾いたら、そのまま常温で、密封しなければ、置いておけばいいです。

缶の中などに保管するなら振ってことことと音がするまでよく乾燥しておきます。
    • 6
この回答へのお礼

有り難うございました。1~2日後にポリ袋に入れて来年4月頃まで保管しておきます。