プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は中学生で、スマホを買うことになりiphone5とgalaxyS3αでとても迷っています
両方のメリット、デメリットを教えてください!!
また、galaxyは画面が劣化するってほんとですか?iphoneはyoutubeを見ると黒いふちが出るんですか?  
教えてください!

A 回答 (2件)

どちらもLTEを使用するので通信費が割高になりますし、

比較する2台はキャリアが異なります。家族割りから外れたりするのも大丈夫?
その通信費はご自身で毎月払えるのでしょうか?
もし親が支払うのであれば、LTEはまだ早いかと思うので、ワンランク下の機種を考えるのも良いかと。
得にiPhone4Sなら更に安い料金設定が今はありますしね。

もしその辺の問題をクリアしているのなら、周囲のキャリアやOSの使用状況で判断した方がよいでしょう。
iOS同士でしかできない事は多いです。同じようにandroid同士でしかできない事もありますので。
同じキャリア同士ならタダとも時間もあります。学生なら通話料無料は重要だと思いますので。
    • 0

galaxyS3α

カスタマイズは好きなだけ可能だが、OSをアップ出来ない時が有る。
iPhone
カスタマイズは出来ないが、OSのアップデートはある程度保証されている。

デメリット
定額コースにしないとパケ死する。

galaxyS3αは基本的に旧来の環境に安い部品を付けて販売している可能性が有るし、
機種の鮮度は短い。(2-3ヶ月程度)

*買う事になりじゃなく『買って貰うんでしょ』可能な限り月料金を自分で払いましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

生意気なこと書いてすみません