dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Javascript初心者です。
最近、Javascriptなるものの存在を知り、以下の事ができれば便利そうだと思い試行錯誤しているのですがうまく行きません。詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。

□やりたい事
・複数のパスワードが求められるウェブページをワンアクセスで入れる様なブックマークレットを、
javascriptで実現したい。

□試行錯誤中の事
下記のコードをブックマークレットとして、chromeのURLに入力していますがうまくいきません。

javascript:location.href = "http://******"; \\はじめのページへのアクセス
document.form.id.value="password"; \\textフォームへPWの入力
※以下、次のwebページへの移動、PW入力の繰り返し。

□上記の結果
chromeにて上記を実行すると、はじめのページがただ表示される。(※PWは入力されない。)
はじめのページが画面に表示されているまま、もう一度上記を実行するとテクストボックスに
PWが入力され、次のページに飛ぶ。次のページ以降は何も起きない。
次のページにて、上記を実行するとはじめのページに戻る。。


コードがおかしい足りていない、そもそも実現できない、等なんでもよろしいので、
どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

実現できないと思いますよ。



複数ページと言うのが全て質問者さん自身が作成したページであれば、全ページに自身のPW入力と次ページへの遷移を記述すれば自動で画面遷移してPW入力してという動作をすると思います。

最初のページにしか記述が無い場合、ページ遷移した先にはPW入力などの記述が無いので当然なにも実行されません。
前のページのJavaScriptは引き継がれません。

各ページに外部ファイルでJavaScriptを読み込んだ場合、なんらかの条件式を記述しないと常に上から順に実行されるので最初のページに遷移することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご返答ありがとうございました。

JavaScriptでは実現不可能なのですね。
無理に試行錯誤を続けなくてすみました。

皆様すべての回答が役に立ちましたが、
1番はじめに答えてくださったこちらの方にベストアンサーを付けさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 05:13

それはJSでは実現できませんねえ・・・


CGIとかPHPとかいろいろ使ってそれでそのサイトの中だけで使えるOpenID的なものを作ればいいと思います。

参考URL:http://dotinstall.com/lessons/sns_php_v2
    • good
    • 0

ページが遷移するとスクリプトは初期化されます


ユーザースクリプト(GM)にしてください
    • good
    • 0

基本的にはできないでしょうけど


IEに限定して、wshなどで処理すれば不可能ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!