アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしは、不思議ちゃんとか狙ってないのにまじおもしろい。天然だよね。って言われます。すごい嫌です。普通にしてるのに。なにが不思議ちゃんなのか全くわからないんです。

もうすぐ大学生になります。ってか二十歳で不思議ちゃん、天然ってもう許される歳じゃないと思うんです!!
天然って言われるのは、思い当たる節はあります。
すこし忘れっぽかったり、早とちりだったりしてます。
しかし、不思議ちゃんって・・・??でも、確実に小倉優子さんみたいじゃないです。みなさんの周りにいる不思議ちゃんってどんな人ですか??

あと、どうやったら不思議ちゃんとか言われなくなるんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

不思議かどうか分かりませんが、僕も「変わり者」であることは確かです。

今年で31になりますが・・・。
で、不思議ちゃんについてですが、それはそれでよいと思います。
人とはそれぞれ個性があって当たり前です。その個性が他の人の個性よりほんの少しインパクトが強いだけです。
最近は「みんながしてるから」「みんな持ってるから」と人と同じようにそろえる傾向が強いようです。そんな中で個性際立つあなたが「不思議」に見えたのでしょう。それが「当たり前の個性」だと気付かないままで。
気にすることはないですよ。他人に不快感を与えるような個性じゃなければ「これが自分の個性だ」と胸を張っていいです。
    • 0
この回答へのお礼

>気にすることはないですよ。他人に不快感を与えるような個性じゃなければ「これが自分の個性だ」と胸を張っていいです

そうですよね。自信持たないといけませんよね。
結構昔から天然とか不思議ちゃんとか言われていたので、普通になりたい願望が強いようです私は。

もっと自分の性格に自信を持とうと思います♪

こんにちは。

面と向かって話してるのに、時々話がよその方へ行ったり予想外のリアクションを取られると、アレッと思います。不思議ちゃんかどうかは分かりませんが、そういう人は特徴のあるキャラクターですね。そういう部分で心当たりはありますか?

普通にしていたらそんな風には言われないと思うのですが、普通と思ってしている事が実は普通じゃなかった、という事はあると思います。
それか、周りが言うほど不思議ちゃんではない筈だけど、周りのお友達のボキャブラリーも貧困だから、ちょっと変わってるだけなのにもう"不思議ちゃん"呼ばわりなのでしょうか。
まあ、"不思議ちゃん"というキャラクターの定義がそもそもはっきりしないのに、正しい"不思議ちゃん"かどうか分かる訳もないですが(笑)

> 二十歳で不思議ちゃん、天然ってもう許される歳じゃないと思うんです
それが持って生まれた普通なら、年齢は関係ないと思います。大人の女性でも不思議な人っていますからね。それほど気にする事なく自然体でいる方が、きっと人間的魅力にあふれた人でいられるんじゃないでしょうか。

そんなに思われるのが嫌なら、ご自分で思う"普通"と他の人の"普通"について一度比較検証してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>面と向かって話してるのに、時々話がよその方へ行ったり予想外のリアクションを取られると

耳が悪いのか人の話を聞いていても何言ってるかわからない時が多いです。その時知ったかぶりして友達と「??」って感じになることが多いです。ハイ。

>それほど気にする事なく自然体でいる方が、きっと人間的魅力にあふれた人でいられるんじゃないでしょうか
何か、ちょっと自信がもてました。よく考えてみたら天然とか不思議ちゃんって言われるのが嫌だから、自分隠したりするのも疲れますよね。
でも、もっとしっかりしようとおもいます。ありがとうございました