プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出張で東京に行くついでに休みをとって東京に行く予定です。
行きはLCCを利用するため、成田を使います。
ざっくりとしたものしか決まっていませんが、横浜日帰りと都内で下町観光
を考えています。

1日目(木曜):夜間フライトのため成田泊
2日目(金曜):横浜観光
3日目(土曜):どこをみるか未定
4日目(日曜):どこをみるか未定
5日目(月曜):仕事(国分寺周辺)
6日目(火曜):浅草周辺をみて帰省

行きたい場所は浅草、上野、スカイツリー周辺、根津、千駄木、時間があれば巣鴨などです

効率よく回るのはどういうプランでしょうか?
お得な切符がたくさんあるけど、どれをつかえばいいのか分からず困っています。
私の住んでいる地域ではJRと地下鉄くらいしかありません・・・

ホテルも決まっていませんが、日本橋に4日目、5日目を予定しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>4日目(日曜):どこをみるか未定


5日目(月曜):仕事(国分寺周辺)
ホテルも決まっていませんが、日本橋に4日目、5日目を予定しています。

既にホテルの予約を入れたかどうか分かりませんが、まだ予約を入れて
いないようでしたら、4日目の宿泊は新宿周辺か中央線沿線あたりが良いと思います。
国分寺で仕事がある場合、日本橋で宿を取ったとしますと、日本橋から国分寺まで
1時間近くかかります。中央線快速電車では日中の時間帯、(中央特快・青梅特快)と言う
特別快速電車が走っていますが、平日の朝の下り線では快速電車のみの運転で、
しかも中野駅からは各駅に停車する為、時間がかかります。例えばこんな感じです。

日本橋8時06分発→(東西線中野行き)→中野8時29分着・33分発→国分寺8時59分着

まあー首都圏ではこれ位の時間の通勤はあってもおかしくないですし、これ以上の
時間をかけて通勤する人も珍しくありませんが、地方から上京した人にとっては
この時間帯(平日の朝)の移動は例え、逆方向の電車とは言え、ちょっと酷かも
知れませんのでまだ、4日目の宿を決めていないようでしたら、新宿駅周辺など、
中央線沿線で宿を探して置くと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。地方から出掛けるので通勤ラッシュは
心配していました。
宿は決めてしまっていて、変更は難しかったのですが、
東西線から中野で乗換えました。
仕事は午後からだったのでラッシュは避けることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 14:41

浅草、上野、スカイツリー周辺、根津、千駄木、巣鴨はさほど離れていません。


東京には地下鉄が2社あります(東京メトロと東京都営地下鉄)
巣鴨以外は全て東京メトロの駅があるので、メトロの一日乗車券をと言いたい所なのですが、
東京メトロだけで浅草や上野から千駄木や根津へ行くのは結構大変。

週末なら渋滞は無いでしょうから、都バスを駆使しても良いと思います。
草63系統で浅草~千駄木~巣鴨へ行け、上野~浅草や浅草からスカイツリーへのバス便多数です。

都バス一日乗車券が500円、都営まるごときっぷ(都バス+都営地下鉄)が700円です。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_i …
都営交通のルート検索は、以下のサイトからどうぞ。

参考URL:http://navi.tobus.jp/blsys/navi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるので迷いましたが、
使ってみてメトロの乗車券が一番有効活用できました。
循環バス以外はやっぱり難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 14:39

では横浜についてアドバイスします。


横浜市営バスに「あかいくつ号」というものがあります。
桜木町を起点に、横浜の有名な観光場所をグルッと巡ってくれます。
赤レンガ倉庫、山下公園、中華街、港の見える丘公園・・・
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
1日乗車券500円で、乗り降り自由です。

ルートマップです。
http://www.yokohama-bus.jp/common/files/akaikuts …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
あかいくつ号に乗ってみました。コースもいいものでしたし、
2回乗りました。また機会があったら横浜観光したいです。

お礼日時:2012/11/27 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!