電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の4月から下北沢で一人暮らしをしようかと検討している大学生です。
下北沢という場所はどうですか?
楽しい場所ですか?
ご近所付き合いとか人情味がありそうな土地というイメージがありますが、実際のところどうでしょうか?

A 回答 (2件)

下北沢は、かなりお洒落な場所です。

劇団のメッカ「すずなり」劇場があり、古着屋やイタリアン・スペインバールやジャズバー・カウンターバー(すぐつぶれますが)路面店で、ボディショップとかスタディルームなど米国のショッピングモールに出店している店が軒を並べています。もちろん居酒屋やお好み焼き屋やラーメン屋も豊富。
周辺には東大駒場、明大、日大など大学も多く
>楽しい場所ですか?
大変楽しい場所です。
>ご近所付き合いとか人情味がありそうな土地というイメージがありますが、
それはない。だって学生と独身者の街ですよ。人情味を求めるならその先の三茶あたりがいいでしょう。いずれも家賃は高い。人気エリアですから。
>実際のところどうでしょうか?
下北沢に半年、三茶に10年住んでいました。下北沢は渋谷に近いだけによくも悪くも渋谷文化圏ですね。最近は店舗の入れ替わりが激しい街になってしまいましたが東京人の思い出のもっともこもった街の一つと言えそうですね。
    • 0

いいでしょう、

暮らしとしたら、どこでも悪くないじゃない?
    • 0