google nexus7を購入したのですが、
そのまま、USBでパソコン(XP pro sp3)
接続しましたが、一瞬ストレージデバイス
して認識した後、すぐに消えます。
(デバイスマネーでは、!マークが付いてます)
手持ちの、スマートフォン(Android4.0
)の方は、パソコンに接続しましたら、
ちゃんとストレージデバイスとして認識して
フォルダーの中身も見えます。

どうか、nexus7をストレージデバイスとして
認識し、フォルダーの中身にデータを入れる
方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

Windows7なら問題無いですよ。

ただし、ドライブレターは割り当てられずにマイコンピューターの中に「Nexus7」と表示されます。
ポータブルデバイス、ポータブルメディアプレイヤーとして認識されるようです。

ASUSからは「Nexus 7 USB driver for Windows Install this ADB(Android Debug Bridge) driver to proceed with debugging on Nexus 7」というのしかリリースされていないみたいですから、WindowsXPは無理なんじゃないかな?

私の場合、Nexus7にファイルマネージャHDというアプリを入れてWindowsの共有フォルダに接続してファイルコピーを行なってます。
USB接続でもできるのでメインは有線ですけど、NASも利用しているので…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タブレットPCのUSBはストレージデバイスではないので無理と思います。

Wi-fi経由でftpするのが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。