google nexus7を購入したのですが、
そのまま、USBでパソコン(XP pro sp3)
接続しましたが、一瞬ストレージデバイス
して認識した後、すぐに消えます。
(デバイスマネーでは、!マークが付いてます)
手持ちの、スマートフォン(Android4.0
)の方は、パソコンに接続しましたら、
ちゃんとストレージデバイスとして認識して
フォルダーの中身も見えます。

どうか、nexus7をストレージデバイスとして
認識し、フォルダーの中身にデータを入れる
方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows7なら問題無いですよ。



ただし、ドライブレターは割り当てられずにマイコンピューターの中に「Nexus7」と表示されます。
ポータブルデバイス、ポータブルメディアプレイヤーとして認識されるようです。


ASUSからは「Nexus 7 USB driver for Windows Install this ADB(Android Debug Bridge) driver to proceed with debugging on Nexus 7」というのしかリリースされていないみたいですから、WindowsXPは無理なんじゃないかな?

私の場合、Nexus7にファイルマネージャHDというアプリを入れてWindowsの共有フォルダに接続してファイルコピーを行なってます。
USB接続でもできるのでメインは有線ですけど、NASも利用しているので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/13 07:44

タブレットPCのUSBはストレージデバイスではないので無理と思います。


Wi-fi経由でftpするのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/13 07:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNexusデバイスについて

Nexusブランドの端末が11月に5社くらいから発売されるということを聞きましたが、
現状、スマホはLGです。残りのメーカーの端末は発売されないのでしょうか?

Aベストアンサー

・この話、海外では色々と噂されているようですね。
噂を取り纏めると。。。
このプログラムは、どうやらアンドロイド5.0搭載機種から適応されるプログラムらしい。
アンドロイド5.0では「グーグル標準機能」と「差別化のためのメーカー独自機能」が完全に分離される。

・ハードウエア面も含めグーグル標準機能を100%満たした端末は、グーグル社の認証を受けた上で「NEXUS」名を使うことが可能になる。
アップデートなどのサポートはグーグル社が負う。

・従来どおりの他社のと差別化のために、独自機能、専用機能を付加した端末には「NEXUS」ブランドは使えない。
アップデートなどのサポートは従来どおり、キャリアとメーカーが負う。

・NEXUSブランド機のメリット
日本を含む、多くの国と地域では、スマホはドコモなどのキャリアからの購入が圧倒的多数。
直接メーカーからSIMフリー端末機を購入するユーザーは極少数です。
キャリアとメーカーは、他社との差別化を図るため、様々な独自アプリや便利アプリを「てんこ盛り」にして販売中。
この「てんこ盛り」のアプリの弊害が、近年、目立つようになってきました。

例えば、ドコモではアンドロイド2.2/2.3端末の4.0アップデートはRAM容量1GB搭載機に制限されました。
RAM512MB搭載機種はバッサリ切り捨てられた形。
原因はRAM512MBではメモリ不足に陥るためとドコモは発表。
しかし、同じ端末でもグローバルメーカーが販売するSIMフリーモデルは、メーカーが4.0アップデートを保証している。
本当のメモリ不足の原因は「てんこ盛りアプリ」が占有するRAM容量。

NEXUSブランド機では、購入先(キャリアかメーカー)によるアップデート可否のような差は発生しない。

一部に実現を危ぶむ声も・・・
NEXUSシリーズのアップデートなどの保証は、コレまでグーグル社が実施してきました。
「GALAXY NEXUS」は「Samsung Kies」対象外機種です。
そして「GALAXY NEXUS」はクラウドマシン(SDカード無し)など1年前では先進性過ぎたためか?てんこ盛りアプリが無いためか?ワンセグなどが無いためか?ドコモとしては商業的に大失敗の叩き売り。

複数メーカーからNEXUSが発売された場合、アップデートなどの保証が、本当に、コレまでどおりグーグル社が実施し出来るのか?
その様な手間の掛かることを、本当にグーグル社が負うのか?

ま、いずれにしても噂話ですけど。

・この話、海外では色々と噂されているようですね。
噂を取り纏めると。。。
このプログラムは、どうやらアンドロイド5.0搭載機種から適応されるプログラムらしい。
アンドロイド5.0では「グーグル標準機能」と「差別化のためのメーカー独自機能」が完全に分離される。

・ハードウエア面も含めグーグル標準機能を100%満たした端末は、グーグル社の認証を受けた上で「NEXUS」名を使うことが可能になる。
アップデートなどのサポートはグーグル社が負う。

・従来どおりの他社のと差別化のために、...続きを読む

Qnexus7で音が拾えません

nexus7を利用しております。
つい最近からなのですが本体のカメラで撮影した映像を再生すると画像は問題なく流れるのですが、音だけが出ません。
何度か撮影して再生してもやはり音が出ません。ユーチューブの再生では問題なく音が出ます。
電源を切っても直りません。
どのようにしたら直るでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

音が低いので聞こえなかったのでは。

QスマホのRAM、内蔵ストレージ、外部ストレージ

現在使用しているアンドロイド・スマホはRAM容量が少なく、外部ストレージに移動できないアプリのダウンロードはほとんどあきらめています。
最近のスマホはRAM容量が大きくこの心配はないようですが、次のことを質問させて下さい。
スマホの説明に、RAM1GB、内蔵メモリー8GB、外部ストレージ64GBまで可能と書いてあるとします。
このスマホに外部ストレージに移動できないアプリをダウンロードした場合、
そのアプリはRAM1GBの中にしか保存できないのでしょうか。
それとも、内蔵メモリー8GBには保存できるのでしょうか。

Aベストアンサー

アプリを保存するのにRAMは関係ないです

スマホで言うRAMというのは、分かりやすく言えば作業をする机のようなものです

RAMの数字が大きくなると、机が大きくなるのとおなじです

たくさんのテキストを机の上に開いて置いておくことができるので、作業の効率が上がります

逆にRAMの数字が小さいと机が小さくなるのと同じで、テキストを一度に開いておくことができず、一つ一つの作業を終了させてから次の作業に入らなければならず作業の効率が下がります

これがスマホでのRAMの仕組みです

質問の内容では、ダウンロードしたアプリがどこに保存されるのかと言うことなので、この場合はROMになります

内蔵メモリーの8GBの事です

SDカードに移動できないアプリは、この内蔵メモリーの中に保存されると思ってください

内蔵メモリーが8ギガもあればおそらく十分かと思います

QNexus7の後継機種が出る時期は?

お尋ねしたいことがあります。

タブレットのNexus7の後継機種が7月ごろでると前にインターネット上の
記事で読みました。

ただ、この前電気量販店の店員さんに聞いたところ、未定だとのこと。

未定なのでしょうか?
タブレット欲しいなぁ、早くでないかなぁ、と思っているので。。。

どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

公式に発売日が発表されて「予定」です。

公式な物がなく、開発/発売の方針が打ち出されたという段階の現時点では「未定」としかいいようがありません。

そう言いつつ、明日にでも発表されるかも知れませんが。

QNexus7の通知音が凄くうるさい。

Nexus7の通知音が凄くうるさいんです。
イヤホンで聞くと、頭が痛くなるほど通知音が大きいんです。
ちゃんと音の設定で、半分より下にしたのに、それ以上に大きくなってるんです。
何かしたら直るものなんでしょうか?
出来るだけ早く回答してほしいです。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

通知音の設定をしらない、設定を誤っていると言うことでもないようですし、明らかに誤作動ですよね?
素直に修理、点検に出されては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報