プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前までPCからスマホへ音楽ファイルを転送できていたのですが本日接続してみると
認識せずPCの画面にもスマホのアイコンが表示されませんでした
彼氏も同じ機種の携帯なので試しに繋いでみたところそちらは認識したためUSBケーブルの故障の可能性は低いと思います
使用しているUSBはDOCOMOで購入した充電器から取り外して使えるものです。
SH02-Eのドライバも一度アンインストールしインストールし直したり、スマホでUSBの設定を色々
いじってみたり、SDカードのデータを全削除しても変化もありませんでした。
SDカードの故障、接続部分も考えにくいので(データ削除する前に確認したところ音楽聞いたり画像を見たりも普通に出来ました。スマホの接続部分は充電でき、PCの方も他ケーブルを認識しています)
正直お手上げ状態なので解決策がありましたらよろしくお願いします。

「PC⇔スマホ USB接続ができない」の質問画像

A 回答 (1件)

他のPCでも接続できなければ、SH-02E側の故障なのでしょう。

修理にだすしかないかと。

ただ、PCが接続しているLAN上にwifiがあれば、wifi経由で音楽ファイルは送れるので、いちいちケーブルを繋がなくてもいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
やはりUSBの認識ができないとなると私の携帯の故障かもしれませんね
Wi-FiもあるのですがDLという形での保存になるのでしょうか
Wi-Fi経由で音楽を飛ばしたことがないのでわかりませんが調べてみます