これ何て呼びますか

同じような質問があったのですが、問題解決しないので質問させて頂きます。

auのエクスペリアSOL22を使っています。パソコンから音楽を転送しようと最初LISMOで取り込んで転送しようとしたら全く動かなかった(進行が0%のまま)のでネットで探したら『WindowsMediaplayerでCDから取り込んで、本体のMusicのフォルダにコピーすれば良い』とな『SDカードケースにデータを入れれば読み取ってくれる』とありいろいろ試してみましたが、WALKMANのアプリでは認識してくれません。
データは、入っておりデータファイルな方から再生しようとしてもWALKMANアプリでもLISMOでも再生できません。

どうすれば音楽を転送出来るのでしょう?

A 回答 (1件)

「パソコンから音楽を転送しようと最初LISMOで取り込んで転送しようとしたら全く動かなかった」

「どうすれば音楽を転送出来るのでしょう?」

具体的にどういった手順で転送を試みたのかの記載がなく、手順自体があっていながら転送できないのか、手順が間違っているがために出来ないのかも判断が付きません。

どうやって音楽を転送してみたのですか?

・転送しようとする音楽データのファイル形式はどうなっていますか?
・パソコンとの接続はUSBケーブルをお使いかとは思いますが、充電専用ケーブルではなく「通信」機能も持った物を使いですか?
・ケーブル接続後、スマホでの接続モードはどれを選択されていますか?
・「最初LISMOで取り込んで転送しようとしたら全く動かなかった」というのは、LISMOへの取り込みが動かないのか、LISMOからスマホへの転送が動かないのか?

ただ「動かなかった」「認識してくれません」「出来ません」だけではなく、どの手順までは正常に進み、どこの場面で何が出来ないのか、他人にも事情がわかるように具体的に補足ください。

音楽のデータ形式によっては、LISMOなどアプリを介さずとも、直接転送してやるだけでスマホで再生も出来ますよ?
取扱説明書(詳細版)のP107「microUSBケーブルでパソコンと接続する」はお読みになりましたか?
    • 0