アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

最近10.6.8でTimeMachineを使い始めました。
AirMac Extreme Base StationのUSBに2TほどのHDを繋げた設定です。(無線LAN越しに2台のMacでTimeMachine用に使用)

昨日アドレスブック.appに異なるMacのアドレスブックから書き出した物を不用意に読み込んでしまいました。
このような場合も設定してあるTimeMachineを利用し読み込む前の状態に戻せるものでしょうか?
可能な場合どのような手順で出来ますか?
取りあえず以下のようにしてみましたが読み込む前の状態には出来ませんでした。
4)読み込む前の時間の少し前の物を選択。(幾十にも重なり合ったファイル?の少し奥の物を選択)
5)TimeMachine.appを終了→失敗(読み込んだ後の状態)

A 回答 (2件)

僕もよくわかってないのですが、僕の認識では“TimeMachineに入る”は、

Finder がアクティブな時に行うものです。まず Finder で

…/Users/(* ユーザー名 *)/Library/Application Support

というフォルダを開いてください。その状態で TimeMachineに入り、少し奥のウィンドウを選択して、
フォルダ「AddressBook」を選択し、画面下端のバーの右端の「復元」をクリック。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか該当のフォルダが見つかりそうです、
また、Finderがアクティブな件もありがとうございました。

(4) の「選択」と (5) の「終了」の間に「復元」がありませんので、復元されていないのではないかと思います。

下図は Application Folder にある Safari を選択して Mouse の右 Click (Option Key を押しながらの Click) で Context Menu を表示させたもので、Context Menu 内にある「Safari.app を復元...」を選択すると、現在時刻の Safari を Trash して過去の Safari が復活されます。

私は AddressBook.app を使用していないので復元すべき Data が何処にあるのか確信がないのですが、

…/Users/(* ユーザー名 *)/Library/Application/Support/AddressBook

を復元させれば良いだろうと思います。

注意:AddressBook.app を復元しても Application Software を復元するだけで Data を復元しているわけではありませんので、Data の復元には Data が入っている Folder または File を復元する必要があります。
「TimeMachineについて・・」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
OS9以降データーがどこに入っているか??でした。
なんとか該当のフォルダが見つかりそうです、
ありがとうございました。