アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか、胸がモヤモヤ・・・ムカムカ・・・
するので質問させてください、私の友人が不倫していました・・
それも、私には内緒で・・昔の話になりますが、本当に仲が良くて毎日一緒にいるくらいでした・・
ですが、彼女の不倫をきっかけに電話に出てくれなくなり、誘っても断られたりして・・だんだん疎遠になっていきました・・
私は、どうしたのだろう・・?仕事が忙しいのだな・・?と勝手に思っていました。
ですが、仕事も忙しいのもそうなんですが、、不倫もしていました。相手は奥さんと二人の妻子持ちです。
昔、仲の良かった頃・・不倫、略奪愛、絶対反対派な自分でした・・絶対にそんな事するのが信じられないって口を酸っぱくして彼女にも言ってました。彼女は少し男にだらしがない所があったので、
そんな事もあって私には言いづらかったのかもしれません・・連絡して来なかったのはそのせいでもあるのかなと思ったりしてみました。

そんなある日、私も仕事などして忙しくしていて、彼女の事を忘れかけていた頃に電話がかかってきました。久しぶりだったので電話に出ました。

そしたら、その不倫している彼と結婚する・・今、お腹に赤ちゃんがいる・・もう9ヶ月なんだ・・と・・
私は本当にびっくりして、縁を切ろうとしました。

ですが、昔本当に仲がよくて、少し情もあったので話を全て聞きました。
その時は納得しました、理解しようとしました。でも・・・・とっても複雑です。


実はその後に私も職場に好きな人が出来ました・・妻子持ちでした・・でもでも・・
どんなに心が惹かれようとその、家族を壊したらいけないと必死に隠してきました・・今は職場が変ったので会うこともありません・・でも、好きになってしまう気持ちも解る・・・だけどやっぱり私には絶対に出来ない、周りに人の事を考えたり、その子供の事を考えたり・・して・・そんな事ありえないと思いました。

再確認しました・・ですが、彼女との間に一人友達がいてその彼女を含め3人で会うことになりました。
なんだか、複雑ですが・・産まれた赤ちゃんにお祝いに洋服もプレゼントしてあげました。
(後日、お祝い返しもありません)

生まれて来た子供をみて、なんだか抱っこ出来ませんでした・・凄く複雑で・・本当にごめんなさい。

もう会うこともないと思っていたけど会う事になってやっぱり無理だと思いました・・
もう会うのは辞めようと思ってました・・

ですが、また着信が残っていて・・掛け直してしまいました・・私も何故かほっとけなくて・・
そしたら本当に普通にしてる彼女が電話の向こうで話していて・・またムカムカしてしまいました。

なんで普通に出来る??それが許されたら、世の中がなんでもOKな世界になる・・
一夫多妻制なら文句は言えないし、何かの理が叶って一夫一婦制になったんだよな・・私ならどんなに好きでも身を引く・・いつもそうしてきた・・

そんな気持ちで一杯になり少しおかしくなりそうです。

私は今、彼氏もいないけど、どんな事があっても不倫はしない不倫するくらいなら一生独身でも良いと思う・・本当にそれくらい許せません・・

もう本当に縁を切ろうかと思います。どなたかこの様な友人いる方いませんか??
もしよろしければ、意見を交換したいです・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

あなたが仰ることは理解できます。


とても倫理的で理知的な方だとお見受けしました。

でも、人を愛する事って倫理とかでは縛れない部分があるんだろなって思いますね。
私も不倫で略奪婚ってパターンが大嫌いではありまして、「不倫するくらいの男ってまた同じ過ちを繰り返す」って思っていて、絶対また同じ事を繰り返す。
いわゆる、夫、父を奪った者は、いずれ奪われる側になると信じて疑わない者です。
そう思っていないと自分の気持ちが納得しないのですよ。
それに元奥様やお子様に対して、慰謝料や養育費を払わなければならない訳で、それは自業自得ではあるし、至極当たり前の事では有るけれど、結構大変なんだそうですよ。
それにそのご友人、もうすぐお子が生まれるとか、そうなれば別れたお子様に渡す養育費が惜しくなり、相当な葛藤があると聞いたことがありますよ。

ただ、あなたのそのご友人から誘って不倫に至ったのでは無いのでは?、だいたい男からアプローチするもんだと思うんですよ。
だからってそのご友人を赦してあげてとは言いませんよ、だってそれに乗っかってしまった不埒者には違いは無いのだからね。それを差し引いても私は絶対男がずるいんだって思うのですよ。

罰せられるべきは、その男なんだろうって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れまして、ご意見ありがとうございます。

>私も不倫で略奪婚ってパターンが大嫌いではありまして、「不倫するくらいの男ってまた同じ過ちを繰り返す」って思っていて、絶対また同じ事を繰り返す。

私も本当にそう思います。色々と思いを巡らせ、考えてみました、その友人以外にも2名程いました。

不倫から出来ちゃったけど結局離婚・・・もう一人も離婚・・・
どちらも良い結果ではありません。シングルマザーとして働いています。
私とは疎遠ですが。

>ただ、あなたのそのご友人から誘って不倫に至ったのでは無いのでは?

それは解りませんが、もとから男にだらしなかったから、
本人も誘ったり、誘われたりだったと思います。

色々考えてみて、元からこういう人間は、いくつになってもまたやるんだって思いました。
一番悪いのは男ですよね!

一時の幸せかどうかはすぐにわかると思います。

お礼日時:2012/11/18 11:48

自分は妻子持ちの男との恋をあきらめたのに、恋を成就させた友人さんがうらやましいのもあるのでしょう・・・が、不倫略奪で結婚まで行き着いても幸せになれるのかなぁ・・・・


恋の逃避行とばかり、何もかも捨てて縁もゆかりもない地で新たな人生を歩むというならいっそいいのかもしれません。
ですが、男の方がちゃんと離婚したとしても、その両親や親族に受け入れられるのか・・・
真っ当な人間であれば、息子を勘当するでしょうね。
そして友人の親だって、真っ当な人間であれば、娘を勘当するでしょう。
こうした状況を受け入れられるとすれば、自身がそうした事情の結ばれた夫婦くらいじゃないでしょうか?

どちらに転んでも幸せな結婚生活になどなりえないのです。
生きていくって、二人だけの世界じゃないのです。
親兄弟親族、そして友人、会社の仲間・・・友人さんの夫はかつての妻を裏切ることで、かつての結婚を祝福してくれた人をすべて裏切り、そしてあなたの友人を愛したのでしょうが、愛した人を地獄に落としているのですよ。
結婚生活は針のむしろのはず・・・あなたが忌み嫌うように、彼女たちの周りの多くはそうした目で見ているのです。

芸能人で略奪愛で結婚した人・・・いるでしょ。
仕事は大成功し、子どもも産まれて幸せいっぱいの顔で微笑んで雑誌の表紙を飾っています。
ですが、彼女の話題が出るたびに何年たっても、言われ続けるのです。
前の妻との結婚生活より、後の妻との結婚生活の方が長い年月が経っても言われ続けるのです。
お子さんも知るでしょうね・・・きっと、あなたはパパとママが愛し合ってできた子どもなのよ・・・って、言い続けているのでしょうけど・・・その愛のために、不幸にした女性がいた現実にたえられるでしょうか・・・

質問者様はなんとか踏みとどまったのですね。
その選択は間違ってなかったとおもいます。
いつの日か、皆に祝福される人と出会って、結婚できますでしょう。。。

彼女とは・・・静かに縁を切ればよいのでは・・・
メールが来ても返信しない。
それで、現代の世では切れると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>自分は妻子持ちの男との恋をあきらめたのに、恋を成就させた友人さんがうらやましいのもあるのでしょう・・・

以前のコメントにもありましたが、全くうらやましくないです。むしろ、汚らわしくて、嫌悪感な気分で一杯です!

>生きていくって、二人だけの世界じゃないのです。
私もそう思っています。

本人は、社内恋愛でしたが、結婚した事も、子供を産んだ事も誰も知らなく、
シークレットだと言っていました。
誰にも祝福されていないという事ですね。

>質問者様はなんとか踏みとどまったのですね。
その選択は間違ってなかったとおもいます

不倫するとかじゃなく手もつないでません。憧れ的な方でした・・理想というか・・

それをどうこうしようなんて思っていません!

友人の事も知っているし、シングルマザーの友人も何人もいます。
私は、夫婦って一緒に生活する仲間だし、冷え切ってしまう事もあるって思います。

でも自分達が決めた、一緒に子供を育てるという事を放棄したら絶対だめだと思うんです。

子供って父と母が必要なんですよね。。。

一度みんなの前で誓い合った約束を・・こんな形でやぶるなんて・・私は本当に信じられない。

もちろん、彼女とはもう、話したくありません。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 12:14

私も高校時代の友人が不倫したのを聞いた事があります



まぁ普通に『よくないんじゃない?』と言いましたが、縁を切ろうとは思いませんでした

友達が不倫している事と
自分が不倫を我慢…というか諦めた事をごっちゃに考えているように感じましたが違いますか?

あなたは自分が『したくない』から不倫はせずにいたんですよね?だったら、自分で好きで不倫をやめたんですよ。自分の選択には責任を持つべきです。

つまり、私は我慢したのに彼女は我慢せずいけない事をして実を結んだ!許せない!って気持ちはお門違いです


こんな気持ちになるのは、不倫はいけない事だから仕方なく諦めた…と、諦めた事を自分以外のせいにしてるからじゃないですか?


確かに不倫は慰謝料請求もされるしいけない事です

でも、それを通して結婚出産したのは彼女の責任。だからあなたに言わない苦労もあって、大変な事も沢山あると思います。

自分の選択に責任を持ってるから、反感買ってるあなたにも連絡してくるのでは?相手がどう思ってるかなんて、だいたい勘付きますからね。

あなたが不倫しない、したくないと思うのは大変素晴らしいと思います。

でもそれは自分で『好きで』やってる事。人にまで押し付けるのはやめましょう。

彼女と価値感が合わないなら疎遠になればいいだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>友達が不倫している事と
自分が不倫を我慢…というか諦めた事をごっちゃに考えているように感じましたが違いますか?

それはないですね。はっきりと否定します。
正直、好きだというのはLIKEな軽い感じだったので・・

以前、失恋から男性恐怖症気味だったので、結婚しているその方を見て素敵だと
憧れな気持ちでした。

もし、私と不倫を要求されたら、一気に引くし、幻滅すると思います。
その方が、周りも認めるとっても誠実な方でした。

>あなたは自分が『したくない』から不倫はせずにいたんですよね?だったら、自分で好きで不倫をやめたんですよ。自分の選択には責任を持つべきです。

もちろん、あなたに言われなくても自分の責任です。
きっと彼女も色々悩んだと言っていたので自分の責任なんでしょうね。
私がとやかく言う筋合いはないですよね!

価値観が合わないから、離れるしかないです。


つまり、私は我慢したのに彼女は我慢せずいけない事をして実を結んだ!許せない!って気持ちはお門違いです


言ってる事がよく解りません。私の説明不足ですね。
私が不倫大嫌いなのに、結ばれる人を見て、うらやましく思ったりしません。
汚らわしいです。

だいたい仕方なく諦める前に何もありません。
ただの仕事の上司であって、手も繋いだ事もないし、必要最低限の事しか話ませんでした。しかし、仕事をする中でとても優秀で素敵な方という目で見ていました。
それをどうこうしようだなんて思ってもいません。


以前にも申しましたが、価値観を押し付ける気などありません。

そうですよね。もう一切彼女とは連絡を取らないつもりだし、縁を切ります。

お礼日時:2012/11/18 11:58

親友が不倫してます。


でも…親友にかわりはないです。

極端ですが…もし親友が犯罪を犯しても何か理由があったのではないかと察します。

私に対しての信用に絡む話ならその時点で縁を切るとは思いますが、それ以外なら関係がかわる事はないと思います。

私は親友がが幸せになってくれる事だけを願ってます。
なので、お友達が幸せそうならいいかなと思ってしまうと思います。

ただ、周りを傷つけて得た幸せにはそれなりの代償もあると思うので、お友達がこれから苦労することも沢山あるかと思います。それも乗り越えるのであれば、頑張って欲しいなと思うくらいでしょうかね。

なんでそこまで思うのか…分からないなと思ったのですが、私の親友は親友じゃないと言われてしまうんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
>なんでそこまで思うのか…分からないなと思ったのですが、私の親友は親友じゃないと言われてしまうんでしょうかね。

そうですよね。とても仲が良かった時が今では懐かしい・・不倫する前から私達は疎遠になっていました。
私はなんだか、彼女といて違和感を感じて来たからだと思います。きっといいよ、いいよ・・と我慢してきた事やその様な積み重ねがたまりに溜まって、少し距離を置きたくなたのでしょう。仕事が忙しかったりもあっったしズレて来たんだと思います。

久しぶりに電話があって、おもいっきり笑顔でおめでとうって言いたかったんですよね。

頑張って乗り越えて欲しいと私も思っていますけどだめなものはだめですよね。

がっかりです。

お礼日時:2012/11/18 12:30

どうしてだろう?


女性ってそういう考えの人が多いんですかね?
まぁ、私も女性ですが。
私はあんまり関係ないと思うんですよ。
友人がどんな恋愛してようがね。友人には変わりないですし。それに友人だからって「私、不倫してるんだ」とかそう簡単に言わないでしょう。
良くない事なのはわかっているのだから。
友人だからといって何でも立ち入って良いという事ではないと思っています。
私の周りにも不倫している友人、知り合い程度だけど不倫で結婚した人いますよ。
でも、私は何とも思いません。好きにすれば良いと思っています。
いい大人なんですから、自分で責任とればいいんです。もちろん協力もしません。
友人は私に不倫相手の話をしてきた事もあります。「ふーん、そうなんだ」それで終わりです。
その友人と縁を切ろうとも全く思いません。
だって私は彼女が友人として好きですから。
私の悩みもよく聞いてくれます。
どんなに素晴らしい恋愛をしていても、自分の嫌いな人とは友人にはなれません。

私のような意見は少数派だと思いますんで、回答してみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
かなりドライな方なのですね・・。私も友人が好きですよ・・でもここまで価値観が合わないとは・・・というのも、私の周りにも色んな人がいます、色々な友人もいます。
ほとんどの人達と不倫は絶対NOと言っていたからです。正直、不倫していた子もいたけど最終的には、男が良い思いをするんじゃないかって思ってました。
だって帰る場所があるから・・・誰にも言わずに黙っておけば・・・

だからそんな思いはして貰いたくないって思っていました。
だから、口を酸っぱくして、不倫だけは辞めようって言ってました。

でも、友人は自分のリスクを負ってでも結婚したいと子供を産みたいと思ったのですよね・・なんだかそういう風に思って来ました。

世間の目は厳しいです。それを知られた時冷たい目で見られる時もありますよね。
それでも良いというなら・・特に彼女には、〇〇ちゃんが決めた事なら、それで良いと最初に言った記憶があります。

でもこの先、心配する気持ちは変らないだろうと思います。
友達なら一生幸せでいて貰いたいって思いますよね??

お礼日時:2012/11/15 15:59

学生時代の友人が、成人してからは不倫するように。


子供はいませんが妻持ちの男性と。

そういう相談を受けて、一度目は「反対」と言いましたが、
二度目の相談は受けませんでした。 つまり縁切りです。

私は自分の親でそういう関係に苦労したので、
子供の父親を奪う女、そして揺らぐ父親というのが大嫌いで、
勿論その男女逆パターンもです。
子供がいなくても、男の為の家事などを妻にだけ押し付けて
愛だの出会うのが遅かっただの言う女は見苦しいと思います。

愛人って言葉は綺麗過ぎますよね。 泥棒猫でもまだまだ。

>どんな事があっても不倫はしない
 不倫するくらいなら一生独身でも良いと思う・・
 本当にそれくらい許せません・・

上の2行には私も同意しますが、3行目が微妙ですね。
私は許せないというか、価値観が合わないから縁を切ったんです。
質問者様のは失礼ながら「あんただけズルい、正直者の私が報われない」
という気持ちが…というか呪いのようなものが伝わって来ます。

恋愛観というのは宗教みたいなものです。
質問者様が「正しい道」に導こうとしても、興味の無い人は従わない。
倫理問題は考えの近い人と付き合った方がストレスが少ないですよ。
着信返さずのフェードアウトで縁切りをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今回、ここで書き込む事で色々な意見が聞けてとても勉強になります。
不倫と私は全く無関係なので、世の中にはこういう人達もいるんだよーって・・
自分はされないように気をつけなきゃっていう教訓になりました。

実は私の友人で、不倫された側、昔ありました。子供が2人いて。。本当に辛そうでした。まだ若かったから人生やり直せると彼女も必死でした。

子供2人抱えて・・私は多分、不倫という関係が好きじゃないんだと思います。

離婚して、再婚した。。とかならおめでとう!と祝福したいけど、、なんだか流れるままに一時の感情なのかな??

とか・・・許せないというのは、別に私が報われなかったとかそういう訳じゃなく、
昔の友人のされた側も見ているし、子供の事ですね・・

やっぱり、私とはかなり価値観が違うんだなって、改めて思いました!

今後、フェードアウト、縁切りになります。

今後は全く、視界に入れないで自分の価値観の会う人と付き合おうと思います!

お礼日時:2012/11/15 15:44

>どなたかこの様な友人いる方いませんか??



 居ますが 別に意見を交換してどうするのでしょうか?

 友人とはいえ他人だし
そもそも 価値観が、違うだけでしょう?

 アナタの価値観を
押し付けるのはどうかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し付けるとはどういう事でしょう??私は押し付ける気など全くありません。
私の価値観に合わせてなんて思っていません。

意見を交換することで別にどうしようとかは、特にないです。

お礼日時:2012/11/15 15:30

  同僚でいました。



  三角関係W不倫、本妻、愛人2人(ご主人あり)の愛人のうちの一人です。
職場不倫ですが、ご主人はクビですが、愛人とその同僚は同じ会社でまだ働いています。
同僚が妊娠したことで、結婚したようですが、職場の人はまだ続いてたんだ・・・とびっくりしてました。
が、職場復帰して普通に働いています。

 とっても仕事もできて、性格もとってもいいのですが、それを聞いて、ちょっと私も必要以上口を聞きたくないので、飲み会も不参加状態ですね。

 それが友人だったら、奥さんたちを悲しませて何も思わないの?とか、聞くと思います。その返答の内容で縁をきるか、きらないかを決めますね

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
私の友人も性格悪くないです。相手方の写真も見せてもらいましたが、写真の映り方はとてもやさしそうでした。
その様なことを知っていると気まずいですよね、私も同じ職場にいたとしたら、
見てみぬフリをしてしまうと思いますし、重要な送別会とか歓迎会とか以外の飲みはパスすると思います!
聞いた所によると、相手の奥さんは働いていて、旦那に興味がなくなって、
どうでも良かったらしいのです。

でも、私は相手方の奥様と話なんてしたことないし、見たこともないので、
真意は解りませんね。

私は正直、奥さん、旦那のことよりも子供達が心配ですね。

といっても私の考える範疇ではないのは知っていますが・・・。私には、子供はいません。ですが、甥っ子、姪っ子がいます。

本当に可愛いし、本当に愛らしい・・その事を思うとよく出来るなと思ってしまいます

お礼日時:2012/11/15 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!