プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のパソコンのシステムの情報を見ているのですが
なぜ2.80GHzが二つあるのでしょうか?

「なぜ2.80GHzが二つあるのでしょうか」の質問画像

A 回答 (4件)

回答する人はいい加減なこと書かないように。


@の次が定格クロックで、その次が実働クロックです。
「なぜ2.80GHzが二つあるのでしょうか」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 12:16

ANo.3の回答が正しいですね。



正確には、
「Intel(R) Core(TM)2 i7-2640M CPU @ 2.80GHz」の部分はプロセッサネームで
レジストリの
 HKEY_LOCAL_MACHINE\HARDWARE\DESCRIPTION\System\CentralProcessor キー
  ProcessorNameString エントリ
から取得できる文字列と同じです。

この場合は、プロセッサネームの末尾に定格周波数が書かれていますが
プロセッサネームに定格周波数が含まれていない場合もあります。


後ろ側の「2.8GHz」は実クロックで、オーバークロックなどをしていなければ定格と同じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 12:16

@の次のが現在動作しているクロック、右側のが定格動作上限クロック…じゃなかったかなと。


最近のCPUは低負荷時に動作クロックと電圧を落として省電力化する機構を備えていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 12:16

「デュアルコア」でCPUのコアが2つ存在しているからです



http://ark.intel.com/ja/products/53464/Intel-Cor …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!