プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にとっては死活問題です。
私はワカメが好きで、1日にカットワカメ(乾燥)80gを1袋は食べたいくらいです。
でも、食べ過ぎると甲状腺機能低下になる可能性があるとか聞くので、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

好きなら食べれば良い、但し命の補償はしません、自己責任でどうぞ他人に聞く事ではないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に聞く事やない言いときながら、他人のあんたが答えてどーすんねん草
他人のあんたが答えてんねやから、他人に聞く事やったんとちゃうん草

お礼日時:2022/12/20 14:47

さすがに一日に乾燥重量80gはきついなー。


 カットわかめ80gだとヨウ素の量は概ね10000㎍。成人の上限が3000㎍だからその3倍近い。もともと日本人はワカメ以外にだしに使われる昆布とか海苔とかで過剰なくらいヨウ素を摂取してるんだから、それに輪をかけることになる。こんな量を毎日摂取していたら甲状腺機能低下どころか甲状腺腫や甲状腺中毒症の可能性もでてくる。こっちのほうがリアルに死活問題だと思うんですけどね。
    • good
    • 1

あなたが健康や長生きを優先し、ワカメを適量ていどでガマンできる人間なのか、そんな長生きや健康なんかどうでもいいほどワカメが好きで、例え早死にしても良いという覚悟でワカメと心中するかのどちらかだと。

(^^)
    • good
    • 2

乾燥ワカメは10倍にも膨らむので1日10gで十分です。


普通の量の10倍近く食べれば、たいがいのものが毒です。

>どうしたら良いでしょうか?
節制したらよいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あそ

お礼日時:2022/12/19 19:38

ヨウ素、昆布はひじきの10倍、海苔の100倍なので、海苔にしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノリノリで言わないでぇっ!٩(๑òωó๑)۶
海苔だけに!
もうっ!

お礼日時:2022/12/19 19:27

食べない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなんだよ!♡
貴方への気持ちと同じくらいっ!♡
もー、わかんないっ!٩(๑òωó๑)۶
すきなんだってば!

お礼日時:2022/12/19 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!