dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

季節感関係なしに体型別のトップスの長さは
どのくらいが理想でしょうか?

足が短い人は、腰から下をしっかり隠した方がいいでしょうか?
(とりあえず靴の高さは考えないで下さい)

太ももが太かったり、お尻が大きい人も、腰から下まで
長くした方がいいでしょうか?

足が長かったり、スタイルに自信がある人ほど
トップスは短い方がスタイルの良さが出るでしょうか?


人それぞれだと思いますので、大まかな傾向でいいです。

A 回答 (4件)

脚が短い人ほどトップスは短い方がいいです。


脚が短い人がトップスを長くするとますます短く見えます。
ウエストやお尻に自信があるならお尻を隠さない方が脚が長く見えます。
全てに自信がない場合はチュニックなどすそ広がりのトップスで、お尻がギリギリ隠れるくらいの丈をもってくると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 21:25

NO1です。


個人的には股が隠れるくらいのトップスにヒールを合わせるのが1番良いかと思います。
私も足が短いのでいつもどうしたらバランスが良く見えるか研究中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 21:26

全ては全体のバランスです。



私は手足が短く、標準身長よりも低いです。また、スタイルは決して良いとは思えません。でも、トップスは短いのも着れば長いのも着ますし、ボトムスはわざと大きめを買って腰で履いたりもします。

バリバリのモード系なら別ですが、カジュアルスタイルなら着たいように着ても何とかなるものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 21:26

お尻や太ももが気になる方は、チュニックとかワンピとか長めのトップスを合わせた方が良いと思います。


普通体型の場合、個人的には腰を覆うくらいの長さ(股くらいの長さ)のトップスが一番バランスがいいかなと思います。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
足に長さに自信がない場合はいかがでしょうか?

補足日時:2012/11/15 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!