プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのXPのパソコンが故障しかけて
パソコンを買い換えます。

パソコンを見にいったところ
Windows7の生産が終了となるため
価格が安いのです。

ヤマダ電気にパソコンを見に行ったところ
東芝のdynabook(型番T552/58シリーズ)[スペックcpu:Core i7 2,3Ghz。HDD:750GB メモリ:8G]残っていました。

Core i5で良いかと思っていたのですが
予算以内でCore i7が購入できる
かつ、将来のことを考えると
CPUは高ければ、高いほど良いかと思い
それにしようと思っております。

しかし、ソニーが欲しかったので、少し迷ってます。

なぜ、ソニーが良いかと言う理由は、ブランドネームのみです。
それと、ムービー関係の編集には、ソニーが良いのかと考えていたからです。

ただ、次、買うなら、東芝も良いかな?と以前思っておりました。

東芝の特徴って、何かありますか?

良さなど、あったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私ならSONYは絶対に買いませんね。

かつてのVaioのイメージ悪すぎ。最近はましなのかな。

東芝は十数年前だとノートPCではシェア世界一でしたが、海外勢に追われて今は普通の国産メーカーになってしまいました。特に特徴は無いと思いますが、AVパソコンに力を入れてますね。

国産限定で選ぶ中で東芝と言うことなら悪くないと思います。
    • 0

sonyは買いません。

特殊化していて壊れた場合自分で修理するのが困難。 東芝も選びません。 汎用部品を使ったDELL等が修理する場合安いです。 PCは壊れるものですから修理を考えないと
    • 0

「安い」と仰る場合の実際の価格はおいくらのことですか?3万円台なら珍しくありません。

DynaBookも一時ほどのブランド力はなく、2~3年前から、Win7で3万円台の機種を投入していました。(スペックはよく覚えていませんが)

個人的には、Panosonicの「Let's Note」を携えている人には一目を置きます。

それと、参考ですが、今世界で一番売れているブランドはLenovoだそうです。性能vs価格(コストパフォーマンス)で考えると、「なるほど」と頷けます。DIYで「i3」or「i5」から「i7」に換装可能な構造になっている機種もあります。

実際の購入前に、価格・COMとか覗いてみてもいいかと思います。
    • 0