dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休日(冬場)に東京ドーム周辺に男女2組で行く予定です。
一組はカップル、残りの2人は初対面です。

趣味が近い仲間同士間での友人紹介であり、
当初の目的は別だったのですが、結果的に偶然にも、
現在独り身でフリーという状況の友人同士ということから、
縁とはどうなるか分からないので、全く意識していないわけでもない、
という様子が垣間見える、なんとも微妙な位置づけです。

趣味の合う友人のまま終わる可能性が非常に高い気はするのですが
全く意識していないというわけでもなさそうなので
どこでどうしようかと考えあぐねています。

メンバーの一人が夕方よりドームに行く予定があり、
その時間帯より前に東京ドーム周辺で解散予定なので
午前から、14時や15時頃迄の間、
ランチも含め遊べるところを探しているのですが
将来どうなるか微妙な友人紹介に適した遊び場が
ドーム周辺にありましたらご教授願えますと幸いです。

空き時間はお互い数時間だけですし、冬は寒いですし、
日程がクリスマス周辺ですので、変に意識させすぎないよう
なんとなく遊園地は避けたいな、と思うと悩ましい所です。

元々の発端は、共通の趣味(旅など)を持つ友人同士の紹介であり、
基本は、あくまで趣味などの会話目的、友人の輪を広げる為ですが、
でも、異性かつ独り身なので、まったく意識してないわけでもないみたい、
というニュアンスを感じた場合に、どちらの可能性にも繋がるよう
ドーム周辺で食事や遊びを何か提案しやすい所はあるでしょうか?
(重すぎず軽すぎずがよいのかな、と思うとなかなか難しいです。)

ドーム周辺に行った事がないので、アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは


東京ドームシティー内で遊んでは如何でしょう?
http://www.tokyo-dome.co.jp/

旧後楽園遊園地は入場は無料 もし乗りたいアトラクションがあれば
その都度支払って乗ることができます
もし寒ければボーリング場もあります
あまり親しくなければスパは避けた方が無難でしょうね

食事はボーリング場付近が安価 でも味は・・・
ドームシティサイドならば味はまぁまぁ
隣接するJCBホールならばまぁ合格点
ちょっと張り込むならドームホテル内もアリ

ちなみに場外馬券場もありますのでG1の日だと
混む可能性があります ご注意下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

とても詳しくアドバイスいただき
ありがとうございました!

東京ドームと遊園地しかないのかと思いきや
様々な施設に囲まれているのですね。

教えていただき非常に助かりました。
色々とお店などもその中で調べてみようと思います。

ありがとうございました(^ー^)

お礼日時:2012/11/19 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!