電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高校生で、女なんですが…
声がとても低いんです。

男の人と間違われるくらいです。

こえにコンプレックスをもっていて、少しでも克服しようと放送部に入ったのですが…

でもなかなかコンプレックスからは抜け出せなくて('〇';)

今でも、こんな声だったら私とは話したくないだろうな、とか。
みんな変に思ってるよな、とか。

マイナス思考になってしまって、とくに男性の方に声が全然かけられません。

みなさんは女性の低い声というのをどう考えているのでしょうか…。
ぜひ!いろんな方の意見が聞きたいです!

こえ部のほうに投稿しています!
地声なので、興味がある方は聞いてもらえたら私の声がわかります!

意見を聞かせてください!
お願いします><

http://koebu.com/koe/9ea21b598515c46bfbdd31c409e …

この質問に補足する

A 回答 (4件)

だからといって高い声になれるわけじゃないんだから、それも自分だと割り切るしかないのではないですか?

面白半分に声を聞いてみましたが、「フツー」と思いました。フツーと思ったので、10秒で聴くのを飽きてやめました。
「嫌われる」ってのは、良くも悪くも個性があるからそれが嫌われることが多いです。質問者さんの声は失礼ながら、明日になればもうどんな声だったかも思い出せない程度の個性の声です。
もう一回繰り返すけど、フツー。どこにでもいる普通の女性の声。ただ、媚びるような喋り方をしないのでそこが男性的ととられるかもしれないですが、でも媚びるような喋り方(例・AKBのまゆゆ)をすると同性からえらく嫌われるので、どちらかというと同性ウケするんじゃないですかね。
もし貴女が男性人気がないなら、それは声のせいではなくて、他の理由によるものだとここは断言しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

割り切る…自分ではもういいかなーというのは若干感じてはいます('〇';)

フツー…ですか…。んーふつうと言われたのは生まれて初めてかもしれないです。
高校入って「低いね」っていわれるのは散々言われたのですが…。
そうですね、同性からのほうがウケは確かにいいかも、しれないです

ご意見、ありがとうございました!!

質問者様にオススメなのは、ジャズボーカルを習うことです。

私も声が低いのですが、ジャズボーカルは低音でハスキーな声の方が適しています。
    • 0
この回答へのお礼

ハスキーと言われたことがないので、うまく歌えるかわかりませんが…
でも挑戦してみたいと思います!

回答ありがとうございました!

コンプレックスって自分が一番悩んでるもので、他人が思うほど深刻で無かったりするんですよね。

逆説的に考えてみましょう。
もしも質問者さまの知り合いに、とても声の低い女性がいた。或いは声の高い男性がいた。
その人をどう思いますか?変だとかおかしいと思います?
この人は、声が低い(高い)んだなー。くらいじゃないですか?
それ以上掘り下げて、その人を中傷しようと思いますか?
その程度なんですよ。コンプレックスにしても。
自分が思うほど、他人はおかしいと思っていない。それが現実。

まあ、或いはそれを取り立てて馬鹿にするような人達も確かにいます。
でも、その人達はその人達。それだけ。
私はそんな人達と友人にはなりたくありません。人間として卑しいので。
質問者さまが交友関係を築きたい人って、そうやって他人を掘り下げて、自己の尊厳を維持してる人達なのですか?
おかしいと思う人も確かにいるでしょう。でも、そういう人達とは価値観が合わないだけです。
媚び売って友人になったとしても、人間として尊敬出来ないから、上手くいかないものです。

あまり気にし過ぎてはいけません。
皆が皆気にしないワケではないですが、皆が皆気にするワケでもありません。
割り切ってしまった方が、ずっと気が楽ですよ。

余談ですが、私の彼女も地声が低いです。
性行為の際は声が高めで甘えた感じになるので、そのギャップに欲情してしまいますww

参考までに、
    • 0
この回答へのお礼

それほど他人からしたら気になるほどではないというのは結構ききます!
やっぱふっきったほうがいいのかもしれませんね。。。

回答ありがとうございました!

声の方は僕の携帯じゃ聞けなかったんですが…

あまり気にする必要はないと思いますよ

少なくとも私は変だとは思いませんし、むしろその人の個性だとしか感じません

そうゆうコンプレックスって案外、自分しか気にしてなかったりするものです
(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね…><

回答者様にそういっていただけると。結構励みになります!
ありがとうございました!