dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近い将来、彼の努力は報われるだろう。
In the near future, his effort will be rewarded.

これをフランス語にするとどうなるか教えてください。
Dans un proche avenir, leur effort serait ...

他に言い回しがあれば、一緒に教えてください。

A 回答 (1件)

In the near future, his effort will be rewarded.

→Dans un proche future, son effort sera récompensé.

future の冠詞-英語では定冠詞,フランス語では不定冠詞
his → son,sa,ses です。前も leur にひっかかてましたね。
serait:条件法現在, sera:直説法単純未来 です。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

futureというのが使えるのですね。récompenséも勉強になりました。

>his → son,sa,ses です。前も leur にひっかかてましたね。
ご指摘ありがとうございます。どうもきちんと覚えていないようです。

seraの方もありがとうございました。