幼稚園時代「何組」でしたか?

民主党員全てが期待裏切りしたとは思えません。
政策に不満の有る離党者も続出しています。

マニフェストに対して嘘付いて詐欺政党と呼ばれるように民主党をダメにしたのは
具体的に誰なのですか。

民主党をダメに導き世の中を混乱と落胆させた者には何らかの制裁を加えなくてはならないんじゃないのでしょうか。
国民の期待を裏切るように先導洗脳した者には天誅が必要でしょう。

どの地区のどの議員なのか選挙前に是非知りたいです。

A 回答 (24件中11~20件)

民主党が悪いのではなく、歴代自民党が与党の時代に好き放題してきた結果、そのツケとして野田さんはその責任を負ったに過ぎません。

党首討論で阿部さんはさも民主党の責任のように言っていますが、自民党では話にならないから政権が民主党になったのではないですか。官僚の汚職や天下り、政治家による闇資金等々。これらはすべて自民党の時代です。

民主党が掲げたマニフェストにはどの党も協力しようとしない。自民党は国民をないがしろにし、己のメンツばかり主張しています。
自民党に限らず野党に回ればどの党も同じです。また社民党の何でもかんでも反対もまったく話になりません。論外です。

これでは日本も立ち直ることはできません。何でもかんでも反対ではなく、お互い協力するところは協力し、引くところは引くというふうに調整しないとこれでは政治家の口げんかにすぎません。

もう一つは津波による原発事故が大きな要因にもなります。自然災害ですから内閣総理大臣(当時、管 直人首相)が責任を負いますが、大したこともできず、後手後手に回っていました。

その以前にはアメリカのリーマンショックが引き金となり、世界的な金融危機および世界同時不況。世界のほとんどの国の株式相場が暴落し、金融システム不安から国際的な金融収縮が起きたこと。
これは日本の誰が責任だといったものではなく、すべて必然的に起こったことです。

経済が安定していたバブルのころは誰が総理になっても国民に支持されやりやすかったしかもしれません。だから外交にも専念でき日本も安泰だったのです。
つまりせっぱつまれば今の政治家では何もできないと言っても過言ではありません。

エラそうに言っている自民党党首、阿部総裁はこれで政権を取り挽回できるか、日本を立て直せるか。ここが見ものですね。
私は同じだと思いますし、信用もしていません。前回党首のときに心身症になってやめた男ですよ。
    • 0

「ダメにした」というのが勘違いだろう

最初からダメなのである

もっとも、当方からすれば、想定以上に出来たと評価しているが、一般人よりも低い次元で政党を評価しているので、”思ったよりは出来たね”と思うわけだが

早い話が、最初から日本の政党に期待するのが間違いなのである

歴史から学ぼうよ・・低能な日本人
    • 0

>でも、小沢は政策に反して離党しましたよ。

最初に公約破ったのは小沢ですよ

消費税など反対して小沢は離党為たことが注目されてますけど
2009年総選挙前に小沢の発言
『 一般会計と特別会計を合わせた国の総予算212兆円を全面的に組み替え、いわゆる「埋蔵金」も活用し、国民生活を立て直すための財源を捻出する』
『それらにより、09年度には8.4兆円、10年度と11年度はそれぞれ14兆円、12年度には総予算の1割に当たる20.5兆円の新財源を生み出すことができる。』

そもそも最初の公約違反『ガソリン暫定税率』廃止を撤回したのは
そもそも小沢なんですが?

※ガソリン暫定税率廃止せず 公約から転換、小沢氏が予算要望
http://www.47news.jp/CN/200912/CN200912160100052 …

民主党の小沢一郎幹事長は16日夕、鳩山由紀夫首相と官邸で会談し、党に寄せられた陳情を踏まえ、政府の2010年度予算への反映を求める「重点要望」を申し入れた。衆院選マニフェスト(政権公約)で廃止を掲げたガソリン税などの暫定税率は「維持する」と明記、公約を転換する要求を行った。子ども手当に関しては「地方に新たな負担増を求めない」とした上で、所得制限導入を前提に限度額は「政府与党で決定する」よう要求した。所得制限の導入は公約に明示されておらず、政府、与党内でも見解が対立している。暫定税率の維持と合わせ、党内外で論議を呼ぶのは必至だ。

重点要望には(1)高校無償化では所得制限を設けない(2)所得税の税源移譲に際し削減された交付税相当額1・1兆円に見合う交付金制度を創設する(3)土地改良事業費は要求額を半減し、農家の戸別所得補償制度の財源とする(4)整備新幹線の早期開業のため必要な予算措置を講じる―ことも盛り込んだ。
    • 0

理由は省略し、代表的な名前だけ挙げます。

ハトポッポ鳩山、超責任転嫁人クズ菅、財務省脳ドジョウ野田、壊し屋タヌキ小澤、極一転視野岡田、オレは偉いよ前原、情報隠し枝野、中国大好き仙谷、財務省操り人形安住、風見鶏原口。

その中でも大きく国益を損ねたのが鳩山、クズ菅、枝野、仙谷。
詐欺第一号が壊し屋タヌキ小澤。

所詮は考え方の違う政党が集まって出来た民主党。
それを騙し騙しやってきても何れ歪みが拡大し割れるのは必至。
そこへ上記に名前を挙げた連中が存在感を出そうとしたから、繋いでいたジョイントが無理な力に耐えられなくなるのは当然。
    • 0

こんにちは。

マニフェスト通りにしなくても良いと考えた人たちでしょうね。

そもそも、あのマニフェストを実行するという約束で国民から政権を預かったわけですから。

マニフェストが守れるような法案を通せばいいだけの話です。

何故、それができなかったのか、、、それは官僚に毒された政治家ばかりだったからでしょうね。

国民に無断でマニフェストを見直すなどという暴挙に出た愚か者もいますし。

マニフェストを見直すなら解散して国民の真を問うというのは全うな意見でした。

かなり批判されている汚沢氏ですが一貫して筋を通していましたね。

彼が総理になっていれば今よりはかなりマシな政治情勢だったと思います。

最悪なのは政策的なものは何もせず自分の権益の延命だけをひたすらに考えていた腰石のような汚物ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
最悪な汚物は輿石なのですね。

それでは
輿石を当選させた
山梨県民共はもっと最悪で汚物な馬鹿者共って訳ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%A2%A8% …

小沢でしょう。

小沢が選挙に勝てば後はどうでもいいと、ほとんんど一人でマニフェスト作り、選挙互助会になってしまったのが民主党なのでは。石原商店、橋下商店と化している維新も、小沢商店であった民主党のようにならなければ良いですが。
    • 0

あのマニフェストを見て実現できると考え

民主党に投票した国民でしょう

ついでにその国民は国政を国会議員に押し付けて、
選挙以外の時に後押しもしませんからね。
    • 0

民主党がダメになったわけではありません。

もともとダメだったのです。
 政策が不可能になったのではありません。
 もともと不可能だったのです。

それを見抜けず、人気取りの政治家とメディアに踊らされて民主党を選んでしまった愚かな国民にこそ責任があります。
 そう考えないようだから、何も変わらないし変えられない政治ばかりが続くのです。
 有権者は国民です。
 責任は有権者自身にあるのだから、責任を誰かに転嫁してはいけません。
 制裁・天誅を加えるなら、対象は我々自身の軽率さか、煽動ばかりのメディアにしてください。

次回は正しい選択を、自分で納得できる選択をしようではありませんか。
    • 0

民主党の場合は、特定の個人がどうのこうの

ではなく、民主党そもものが、そもそも
政権担当能力が無かった、ということでしょう。

それを見抜けないで、投票した国民がマヌケ
なのです。

考えてもみて下さい。
民主党の指示母体は、朝鮮総連、民団、日教組、
連合ですよ。
これだけで、民主党がどういう政党だか判る
はずです。
    • 0

鳩山由紀夫大先生でしょうね 

• 0
この回答へのお礼

やっぱり悪いのは鳩山だったのですね。

それで、また民主党から立候補するのでしょうね。
それで、また当選するのでしょうね。

こういう悪を当然のように当選させるのは北海道の馬鹿な有権者共ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7% …

北海道の馬鹿な有権者共は騙されても懲りずにまた鳩山に投票するのでしょうね。
本当に悪いのは鳩山ではなく当選させた北海道の馬鹿な有権者共ってことになりますね。