プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党員全てが期待裏切りしたとは思えません。
政策に不満の有る離党者も続出しています。

マニフェストに対して嘘付いて詐欺政党と呼ばれるように民主党をダメにしたのは
具体的に誰なのですか。

民主党をダメに導き世の中を混乱と落胆させた者には何らかの制裁を加えなくてはならないんじゃないのでしょうか。
国民の期待を裏切るように先導洗脳した者には天誅が必要でしょう。

どの地区のどの議員なのか選挙前に是非知りたいです。

A 回答 (24件中21~24件)

これについては具体的に挙げる事は無意味と思われます。


もともと民主党は理念や思想によって集まった組織ではなく、政権を獲得するための集団です。
このため民主党のマニフェストは実現可能性を考えたものではなく、党内各派閥の要求の羅列になってしまいました。
それを「予算の組み替えで16兆8千億円の財源が作れる」と言い張って糊塗していたわけです。

そしてマスコミなどでその実現性について問われる都度、誰もが「可能です」「問題ありません」と繰り返した結果として、党内には「マニフェストの実現は簡単だ」という空気が蔓延してしまったのでしょう。
更にそのマニフェストを掲げて選挙に大勝したことで「マニフェストは実現したも同じ」という楽観論にとらわれてしまったのではないでしょうか。
誤解を恐れず言えば、太平洋戦争の緒戦で東アジアのほぼ全域を制圧したことで、日本国中が「大東亜共栄圏は出来たも同じ」と浮かれてしまったのと似たようなものだと思います。

そのため鳩山政権はマニフェストの実現に取り組むべき大事な時期に、CO2削減25%だの普天間問題だのと手を広げ何もかも失敗に終わらせてしまい、その後のていたらくはご存じの通りです。

そして困った事にマニフェストの実現が不可能なのが明白になってからも、党内の派閥抗争により抜本的な見直しも出来なければ「実現可能性の高いものから取り組む」という選択も出来ず、結果として目玉政策はほぼ総倒れになってしまいました。

恐らく殆どの民主党の政治家に国民を騙しているつもりはなかったでしょう。
もしマニフェストの内容が詐欺同然だという自覚があれば、せめて実現可能性の高いものから優先的に取り組んで、その「実績」をアピールする道を選んだ筈です。
上述の通りただ現実から目を背けて、楽観論に耽溺した結果がいまの醜態なのです。

これまた誤解を恐れずに言えば、太平洋戦争の序盤で大勝利を収め大東亜共栄圏の建設を高らかに国民に向けて唱えてしまった手前、勝ち目がなくなっても講話が出来ずズルズルと戦争を続けて国土を焼け野原にされてしまったのと通じる面があるでしょう。
    • good
    • 0

政党間の争いや政党内での争い、マスコミもこれを飯のたねに面白おかしくマッチポンプのように煽るので仕方がありませんが、そういう視点で政治を見ると森に迷うでしょうね。



自民党を崩壊させ民主党をボロボロにしたのは、それはいくつも理由はありますが一番は官僚制度です。政治家と官僚の関係で国政は見るべきですね。
    • good
    • 0

政権交代が手段ではなくて目的だから、公約が何も実現できませんでした。


PCで言えば初期状態からダメ、即ち初期から不良なのです。駄目になった
ダメにした? 違います。元からダメでした。
    • good
    • 1

皆さんは本当に民主党が元々駄目だったと思われているのでしょうか。



マスコミが重要な情報は伝えずに、発言の一部を切取って針小棒大に伝え、時には全くの捏造情報も使ってネガティブキャンペーンを繰返し、日本の政治をガタガタにしてしまったのを気が付かなかったとでも言われるのでしょうか。

経済界や米国等の事を先ず第一に考え、戦後の自民党他の長期政権と一緒に日本を牛耳ってきた官僚、特捜部、最高裁判所事務総局支配下の裁判官、広告主からのお金等でマスコミを支配する電通、記者クラブで守られ、マスコミ等がどれだけ捏造情報等をばら撒き、ネガティブキャンペーン国策捜査に協力して有力議員の勢力を削ぎ、汚名を着せて座敷牢状態としてしまったのではないでしょうか。

田中角栄氏、鈴木宗男氏、石井一氏を落し入れようとして起した村木厚子氏事件、長期に亘る小沢氏の茶番劇の事件等、自主独立、アジアや世界各国との平和外交、資源外交などを目指す政治家は言われ無き国策捜査で政治力を削がれているのが実情ではないでしょうか。

国民の為を考え行動しようとする議員らは、民主党乗っ取り犯ーー自民党別働隊の野田派等により国会の各種委員会の委員からも排除され活動する事が出来なくなり、これでは窒息状態でどうにもならないとして、"国民の生活が第一" の党を立ち上げて、本来の民主党の政策を実現しようとしているのではないですか。

参議院で法案が否決されたので衆議院を解散させた小泉首相による郵政選挙の時にマスコミの小泉よいしょのキャンペーンの事は忘れてしまったのでしょうか。

郵政民営化==私営化、米国売渡化の為に異常なマスコミの大合唱でしたよね。

今回も同じく自民党別働隊となってしまった民主党、自民党、公明党、さらには最近マスコミが大々的にあらゆる番組でその発言を取上げる第三局の維新の会等、どの勢力が主導権を取っても、国民の為ではなく経済界官僚米国等の為に働く政権が出現し、これら既得権益層にとっては枕を高くして今度の選挙は高みの見物を決め込んでいるようです。

小沢氏の裁判は結局無罪で終ったのですが、その間にマスコミのネガキャン等により民主党内の自民党別働隊や日和見議員に主導権を取られてしまっています。

マスコミは捏造情報を振り撒き国民の為の政治を出来なくした事の原因を追究し反省すべきなのに小さく無罪になった事を報道するだけで、相変わらず疑問が残る等と嘘を振り撒いています。

郷原信郎氏など厳しく陸山会事件の特捜部等の暴走を追及されていた方々は、何時の間にかマスコミからは排除されてしまっています。
次等を参照下さい。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/40017
IWJ Independent Web Journal
2012/11/12 郷原信郎弁護士インタビュー
>>>>
 はじめに、小沢氏の控訴審判決について、岩上が「無罪という判決についてどう思うか」とたずねると、郷原弁護士は「当然です」と言い切った。しかし続けて、「ここまでは予想していなかった。予想以上の(良い)判決だ」と述べた。その理由として、今回の判決が、小沢代表の「虚偽性の認識」だけでなく、当時「陸山会」の事務をしていた石川知裕衆議院議員と、小沢代表の秘書であった池田光智氏の「虚偽性の認識」も一部否定したことを挙げた。郷原弁護士は「石川さんの今後の控訴審にも影響が出る。無罪になる可能性が高くなった」と繰り返し強調した。
....

 最後に、郷原弁護士は「検察は一度解体するしかない。まずは特捜だが、特捜の病根を絶てなかった検察も罪。一度解体し、新たな検察を作り上げていくしかない」と述べ、さらに「組織としてのまともな対応ができなくなっている。組織としての健全性がない」と検察に対して厳しい言葉を続けた。

 また、郷原弁護士は「今回、マスコミは私に何も聞いてこない。どこの社も聞いてこない」と明かした。小沢代表の元秘書3人が、政治資金規正法違反で告発されてから、検察とスクラムを組み、延々と「小沢叩き」を行ってきた大手マスコミは、「小沢代表無罪」を受けても、これまでの報道を反省するどころか、大きく取り上げることすらない。岩上は「生活隠しに続いて、郷原隠しも行われている。では、これはIWJでしか見れませんね」と語り、インタビューを締めくくった。
>>>>


マスコミに踊らされないように、脱原発、消費税増税反対、反TPP加盟をはっきりと政策として掲げている本来の民主党の政策を実現しようとして、マスコミからは殆ど無視されている "国民の生活が第一" の政党、生活党の政策や発言なども検討して選挙に当りどの政党に投票するかの参考にして下さい。

それともマスコミご推薦の維新の会を選び、小泉政権の元で売国政策を推進した竹中平蔵にTPP推進を確約した議員候補者のみを選び出す事を許しまた日本の国をガタガタにするのを皆が選択するのでしょうか。

"維新の会 候補者 竹中平蔵 売国政策 TPP 賛成" 等としてサーチし調べて下さい。
==>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7777803.html #2
国民の生活が第一の実際の支持率
==>
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120927/st …
日本維新・候補者公募の選定委員長に竹中元総務相を起用


その他、次のような情報も参考にして下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7421835.html
>民主党 詐欺罪
それを言うのでしたら、"マスコミ 虚偽情報拡散による政治かく乱罪" で自分達が先に裁かれるべきではないでしょうか。

http://www.seikatsu1.jp/
国民の生活が第一

http://www.seikatsu1.jp/policy_kentouan.html
基本政策検討案

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/103.html
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/b62aeaeccc3ad …
“政策”で政党を選べなくなる時代は危険だ 気がついた時、国民主権が消えてなくなる

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/875.html
有楽町線イトシアまえの小沢新党「国民の生活が第一」街宣
ー森ゆうこ議員と姫井議員ー。お二人の力強い演説に感動(山崎行太郎)

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/
国民の生活が第一 参議院議員森ゆうこ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!